Loading…

【すずめ】のぶっかけうどん(冷)

Posted by Wakky on 04.2005 うどん   5 comments   3 trackback
こんばんは

冒頭からなんですが・・・


えんじょい♪さん、やったねー!



って、私がネタ振ってしまったからやんか・・・
何が何やらわからん人は⇒こちら

しかし凄いです!
もはやあなたは神様仏様えんじょい様です!
私ら夫婦は、2人で3玉食べてフーフー言うてました
う~・・・



一昨日からの風邪もだいぶマシになりましたが
まだまだ本調子ではありません
とりあえず食欲がない・・・
ので、今日は昼メシは抜き!でした
しかし夕方になると、さすがに腹が減ったなぁと感じます
そこで【すずめ】でうどんを食べて帰ることにいたしました

P1000154.jpg


今日食べたのは、「ぶっかけうどん」の冷です
ここでぶっかけを食べるのは、久しぶりですね
夕方に行ったので、麺は茹で置きではなく通しあげ
すなわち注文を受けてから茹ではじめます
ということは15分位は待たねばなりません
しかし出てきたうどんの見事なこと!

P1000155.jpg


このエッジやねじれ具合・麺のツヤなど、さすがと思ったうどんでした
コシも強烈ですが、それは芯だけの話
表面は少し柔らかいので、食べやすく、かつコシの強さを感じる麺です
これは美味い!



実はその前に、寄っていたお店がありました
tamachanさんのBlogでコメントさせてもらったのですが
あろうことか自分が欲しくなってしまって買いに行ったのでした

P1000160.jpg


あの~、私のパソコンにはカードリーダー付けてるんですよ
だから不要といえば不要なんですが、
この値段やったら買わなアカンやろー!
と何故か思って買ってしまいました。
しかし今付いてるのは、どうするの?
はずすのか???



(ToT)あぁぁぁ!




どうしよう?

ま、来年は新しいWindowsが出るらしいし、
その時にパソコンを買い換えて、それに付けることにしました
(って、来年パソコンを買うのか!?)



「自遊人」という本、
立ち読みもせずに表紙の文字だけで買いました
こりゃたまりませんもんね
昔はこんな本には見向きもしませんでしたが
レジでお金を払う時、
こういう本を買うような大人になったのかな?
とちょっぴり思いました



何故だ!?・・・おやぢだからか!?




ほなまた明日♪
スポンサーサイト

やっぱり買わないと。なんといっても優勝記念ですから。飾り物に
しておくのがいいと思いますよ。

そういえば NHKの趣味悠々でそば打ち入門をやっています。

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/soba.html

私は坊やなのでもうすぐ寝ます。おやすみなさい。
2005.10.04 23:24 | URL | tamachan #mQop/nM. [edit]
それは”買い”ですね!
今しかないのですから・・って・・騙されてる?
2005.10.05 00:11 | URL | 骨なし #- [edit]
こちらでも賞賛ありがとうございます(笑)
最近キレンジャーであることを忘れてうどん人になっています。

この「すずめ」というお店にはまだ行ったことないですが、Wakkyさんがこれだけ頻繁に行かれるということは相当美味しいんでしょうね(*^_^*)
2005.10.05 00:14 | URL | えんじょい #mLrVhXOU [edit]
買ってしまいましたか?
カードリーダー2台のパソコンもおもしろいかも!
2005.10.05 05:13 | URL | ライナス #- [edit]
<tamachanさんへ
やっぱり優勝記念ですからねぇ・・・
つい買ってしまいました。
70thモデルでもあるし。

NHKのそば打ち、参考になりました。
ありがとうございます。

<骨なしさんへ
確かに騙されているフシは感じます。
でもこれも優勝の経済効果なんでしょうか?
やっちゃいました。

<えんじょいさんへ
【すずめ】のうどんはレベルが違いますよ。
是非夜に行かれて下さい。
待ち時間は長いですが、
それに見合ううどんが出てきます。
大も出来ますが、特大が可能かどうかわかりませんが、
大将に言えばやってくれると思います。

<ライナスさんへ
買ってしまいました(笑)
何か買いたくなってしまいました。
現在メディアがSDカードしか使用しないので
2台あっても・・・(笑)


2005.10.05 21:53 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/93-cb608c91
今日は雨の中 すずめ に行きました。11時30分だったのでまだ誰もいないだろうと思いながら店に入ると、すでにおばちゃんが二人いる!負けました!肌寒かったので きつねうどん 大!
2005.10.11 13:46 今日のランチ
今日はいい天気でした。お昼は いけや食堂 と決めて行ったのですが定休日!仕方ないので 世世 へ行ったらここも定休日!3度目の正直で 燿明飯店 へ行ったらここも定休日!(ToT)あぁぁぁ! 何故だ
2005.10.12 21:15 今日のランチ
中央区役所東側(雲井通4)の讃岐うどん、神戸の東の横綱、「讃岐麺房すずめ」に行ってきました。(tamachanさん、パクッてすみません)(地図はこちら)神戸のグルメブロガーさんたちが、レポートしておられ、いつか行こうと思っていたのです。(Wakkyさんとか、tamachan

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR