FC2ブログ
Loading…

『ホープ洋装店』@兵庫区平野

Posted by Wakky on 04.2021 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

普段は会社で一生懸命仕事をしているフリをしている私ですが、そんな私でも肩がこるんです
寒いから肩をすくめてるからかなぁ?
痛い…っていうか、カチコチに固まっているようなんです
熱っつーい温泉に入りたいなぁ…

IMG20210204006.jpg
ということでやってきたのは湊山温泉です
ここは知る人ぞ知る、45度くらいの熱湯温泉があるということは知っていましたが、来るのは初めてでした

IMG20210204001.jpg
最近の洗練されたスーパー銭湯とはちょっと違うレトロな感じが良いぞ♪

IMG20210204004.jpg
脱衣場には無料のマッサージチェアがあって、これまた最高!
熱っつーい温泉にゆっくり入って、マッサージチェアで揉んでもらってだいぶスッキリいたしました (^^)

肩はスッキリしたのですが、お腹もスッキリしすぎて空腹だぁ~
時刻はお昼の少し前…
今日はここらへんで何か食べよう!ということで向かったのが

IMG20210204034.jpg

IMG20210204007.jpg
ホープ洋装店というお店です
「それ、メシ屋じゃなくて洋装店だろが!」
とツッコミも入れたくなるところですが、なんとここはカフェ…
洋装店なのにカフェ…(謎)
まぁ「〇〇米穀店」といううどん屋もあるからなぁ…
なんでも以前は元町にあったらしいのですが、この平野地区へ移転されてきたとのこと
嫁はきっちりチェックしていたのでした (^^)
しかし食事が出来なかったら来た意味がありません
「食事、できますか?」と尋ねてOKをもらってから店内へ♪

カフェということですので、サンドイッチかせいぜいカレー、ピラフくらいのラインナップなんだろう…と高をくくっていたのです
けど
・魚料理多数
・フライ物(冬季は牡蠣あり)
・ハンバーグ
・とんかつ、チキンカツ類
・カラアゲ、豚の生姜焼き
・パスタ(数種類あり)
・カレー
・サンドイッチ
・トースト
とまぁ洋食屋さんにも引けを取らないラインナップだ(驚)
(すいません、少々侮っていました)

IMG20210204023.jpg
よ~く見ると箸置きが落花生なのが笑えます(笑)

IMG20210204028.jpg
私は圧倒的に多い候補の中から「手作りチーズハンバーグ」(¥1,050)をチョイスします
メインの他にサラダ、ごはん、汁もの付きです

IMG20210204031.jpg
これが洋食屋さんのチーズハンバーグなら熱々の鉄板の上にチーズが乗ったハンバーグが来たのでは?
私はそういう画像を想像していました
が、出て来たチーズハンバーグはそれとはちょっと違う、なんともアットホームな雰囲気…
でもアットホームということは裏返せば「ちゃんと作っている」ということの表れでもあるのでは?と思ったのです
それが証拠になんとも肉に味が濃いハンバーグ、しっかりと主張してくるチーズ…
どちらも実直で、ごまかしなんてまったく見えない直球のハンバーグだ♪


(゚Д゚)ウマー!



IMG20210204026.jpg
嫁は「スペイン ガルシア地方の栗豚のトンテキ 淡路島玉ネギのソース炒め」をオーダー
栗豚って何?と思ってオーダーしたのですが、あいにくこの日は栗豚が入荷しなかったのか、別の豚肉での対応となったのでした
その豚肉ですが、まぁ柔らかい!
しかしカスカスではなく、ほど良い弾力があってかなり上質な豚肉なのがうかがえます♪
これもめっちゃ美味しいぞ (^^)

IMG20210204032.jpg
食後のドリンクも格安で(値段失念)いただけるということでコーヒーをいただきます
さすがにカフェだけあって美味しい♪
色々凝っている…

ということで温泉&美味しいランチで充電も完了!
ほっこりしながら家路につきました (^^)


『ホープ洋装店 』
神戸市兵庫区下三条町8-14
078-771-6618
平日 6:00~18:00
土曜 6:00~17:00
日曜 11:00~17:00
火曜日定休

スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/4083-3b099733

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR