FC2ブログ
Loading…

『菊水一貫楼』@湊川

Posted by Wakky on 16.2020 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

とある週末、一週間の労働の慰労という名目でちょっと一杯行くことになりました
暑い中頑張ると金曜日にはフラフラなのよ…初老のオッサンは
ということであんまり肩肘張らずに、リラックスできるお店…と探していたんです
そんな時、「久しぶりに行ってみよう」となったのが

IMG20200918005.jpg
湊川市場北にある『菊水一貫楼』さんです
駅から近い…と思って歩いたんですが、思っていた以上に時間がかかり、着いた時には汗だくです

IMG20200408004.jpg
メニューを撮り忘れたので前回のをそのまま…
もしかしたら値段が変わっているかもしれません
とにかく一週間頑張って働いた上に駅からビミョーな上り坂を上ってきたせいでノドがカラカラです
まずはビールを頼んで、そのアテは…

IMG20200918001_20200906230510129.jpg
ちょっと気になった「揚げぎょうざ
これ、なかなか私好きなんですよねぇ
でも焼き餃子を置いてるお店は数多くあれど、揚げ餃子ってなかなか見ないんですよぉ
ちなみに揚げシューマイも大好きなんですけど、これもここ数年お目にかかってない…

IMG20200918003_20200906230514869.jpg
定番の「焼きぎょうざ」
諸湯ベースのタレを作ってラー油は少し多めにしてピリ辛にしていただくとビールが進みます
ここのは適度にガーリック(ニンニク)も効いていて、それが美味しい
やはり餃子はこうでなくっちゃぁみたいな、昭和の味がする餃子で


(゚Д゚)ウマー!



IMG20200918002_2020090623051121d.jpg
餃子ばっかりというのもアレなんで、なんかおかずになるものを…と頼んだ「キムチ野菜炒め」
キムチの辛さが疲れた胃袋に染みて気むち良い~(ここは笑うところなんでよろしく)

ということでだいぶ時間もアレなんで、そろそろ〆て帰りますか…
では最後に…と頼んだのが

IMG20200918004.jpg
「ワンタンメン」
ワンタンが沈んでて見えません(笑)が、しっかりと底の方で存在を主張してはりましたよ
そしてここのスープがシンプルの極みという感じのスープで、永遠に飲み続けられそうなスープ
(ただし私は2杯くらいで腹チャプチャプになるでしょうけど)
ワンタンもツルン!としてて美味しかったし、チャーシューもしっかりりててこれk¥また美味しかった

ということで閉店時間も迫ってきたことですし、お会計して帰りましょうか…
たしか2人で¥3,000かそれ以下だったよなぁ…
安っすいなぁ…
次回は焼飯、そしてハーフアンドハーフをぜひとも食べてみたい
リアルに私を知っている誰か、いかがですか



『菊水一貫楼 』
神戸市兵庫区湊川町3-1-3
078-576-7895
11:00~21:00(祝日は~20:00)
日曜定休


スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/4011-8c4b548a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR