FC2ブログ
Loading…

『希望軒 谷上店』

Posted by Wakky on 14.2020 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

嫁の帰宅が遅くなるという,、ある日のことです
家で何か作って食べるか、外で何か食べて帰ろうか…と色々悩んでいた矢先、前を通りかかって「お」と思ったお店へ行ってみることにしたのです

IMG20200214001.jpg
芝床交差点(地元民以外わからんだろうな)に出来た『希望軒』です
以前はたしかトンテキのお店が入っていたような記憶がありますが、撤退後しばらく空き店舗のままとなっていましましたけど、お~、大物が来たなというイメージです
以前三宮センタープラザ西館にあった時は時々行っていましたが、そのお店が無くなってからは本当にご無沙汰です
豚骨なのは覚えていますが、どんな味だったっけなぁ?
さっそく暖簾をくぐります

IMG20200214003.jpg
平日の夜なのにそこそこの客入りなのはさすがです
私もカウンター席に陣取ってメニューを見てみます
単品でええわと思ったのですが、セット物みたら魅かれるなぁ
王道は炒飯とのセットだよなぁと思っていたら、おお天津飯のとセットもあるではないか
こうして私の心は決まったのです

IMG20200214007.jpg
紆余曲折ありましたが(ほとんど悩んでないやん)「とんこつラーメン 天津飯セット」が来たのです
天津飯の玉子に黒い部分があるのは新手の調理方法かと思ったら、単に少し火が強かっただけのようでした(笑)
ただ味にはまったく影響ありませんでしたので、開店後間もないし…という微笑ましいエピソードのようでした

IMG20200214006.jpg
豚骨ラーメンといっても博多一風堂のとは少し違う、希望軒独特の豚骨で私はけっこう好みだったのを思い出しました
細目のストレート麺にこのスープは合う


(゚Д゚)ウマー!


個人的にはこそスープはトンコツ醤油ではないか?とも思ってるんですが、味音痴の個人的主観ですのでたぶん間違っているな
でもこのスープは私の好みでズブズブ飲める
腹いっぱいでも口が欲しがる
口のわがまま聞いてたらベルトを緩めなくてはならなくなってきたぞ
ズボンのボタンも飛びそうだ(笑)
きっと天津飯も食べたからに違いない…
ということでベルトを緩め、ズボンをずらし気味の小太りのぶさいくなおっさんがお腹をさすりながらお店を後にしたのでした


『希望軒 谷上店』
神戸市北区谷上西町10-5
078-907-6533
11:00~15:00
17:00~23:00
水曜定休

スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3903-872e5fd9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR