FC2ブログ
Loading…

蒜山旅行 2

Posted by Wakky on 24.2019 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

前夜はぐっすり寝たおかげで、わりと早くから目が覚めましたので散歩してみました (^^)

IMG20190907098.jpg

IMG20190907093.jpg
どよ~んとした雲が垂れ込めていますが、雨雲ではなさそうです
山間の夜の雲っぽい感じがしました

IMG20190907100.jpg
時間が経つにつれ、雲が切れて青空が見えてきました
この日の天気予報は快晴です
ということで温泉に入り、朝食の時間となりましたので会場へ向かいます

IMG20190907089.jpg

IMG20190907090.jpg
朝食は定番のバイキングスタイル♪
食べたい物を食べたいだけ…なんてのは昔の話で、今は朝食を食べ過ぎると昼食時でもお腹いっぱいの状態が続いてしまいますので控えめにせねばなりません

IMG20190907085.jpg
でも好みの具材を入れて目の前でオムレツ焼いてくれるんですから、これは必須よなぁ…

IMG20190907091.jpg
せっかく蒜山に来てるんですから、牛乳とかヨーグルトは必須よなぁ…
とか色んなことを考えていたら収拾つかなくなってしまいますので、鉄の意志で

IMG20190907087.jpg
まだまだ取りたいものは山ほどあったのですが、なんとかこれくらいに抑えたぞ
ちなみにトーストにバターを塗ってからジャムを塗るという二度塗りは、個人的には年に数度もない最も贅沢な食べ方なのです (^^)
今の恵まれた子供たちにはわかるまい(苦笑)

朝食を食べて、もう一度温泉に入ってから宿を発つことにいたします
遅くなりましたが温泉もすこしとろみがあうようなお湯で良かったですよ (^^)

IMG20190907096.jpg
右側の白い建物がロッジ館で、以前はこの建物だけだったそうです
名残惜しいですが宿を出発です

IMG20190907125.jpg
しばらく大山のふもとの道を走って向かったのが

IMG20190907123.jpg
大山まきばみるくの里という場所です
お察しのとおり牧場なのですが、景色も抜群です!

IMG20190907114.jpg
遠くに弓ヶ浜や境港の街並みまで見えそうなほどです♪
青い空、青い海、緑の牧場…
なんという素晴らしい景色でしょう♪
いや、ひとつ足らない色があるぞ
その色とは…

IMG20190907118.jpg
白だ!(爆)

IMG20190907119.jpg
ほら、白を加えると映える映える…(笑)
朝食食べて早々にデザートかい!というツッコミもあろうかと思いますが、ここに来てこれ食べなどうする!みたいな意識の方が勝ってしまいました(笑)


(゚Д゚)ウマー!



牛乳の味が濃いんですよねぇ
本当にこの蒜山~大山辺りの乳製品、美味しい♥
そして大山を後にしまして、昼食を食べに牧場から見た境港を目指すことにいたします
小一時間ほど走りましたっけ…
着いたのは

IMG20190907136.jpg

IMG20190907134.jpg
本当は境港の『かいがん』さんに行ったんですが、満員でして「姉妹店が近くにありますからそちらへどうぞ♪」とのことで来てみました (^^)
本来は魚屋さん(カニの販売?)のようで、その片隅に食堂が併設されたような感じで、店内はとってもきれいでした (^^)

IMG20190907135.jpg
飲食できるスペースの方は、より洗練された感じです
漁師町の食堂というと、少しがさつで汚れているイメージがあったのですが、ここは全然きれいでした♪

IMG20190907129.jpg
ここは海鮮丼だ
なんぼ魚が嫌いな私でも、ここではそう言ってられないと思うぞ
トンカツとかカラアゲとかあるけど(あったっけ?)、空気読めよ

IMG20190907131.jpg
嫁は「サーモンいくら丼」
鮭の親子丼ですな(笑)
イクラは回る寿司で食べるくらいですが、むちゃくちゃ美味しかったらしいですぞ♪

IMG20190907133.jpg
「特上海鮮丼」
これで¥1,200なんですから、信じられません
アンビリーバボゥ~
ごはんを白米か酢飯か選べるそうなんですが、酢飯ですとちらし寿司になる恐れがあるので白米でオーダー♪


(゚Д゚)ウマー!




『お食事処 海心』
鳥取県境港市福定町1802-23
050-5590-9230
11:00~15:00
17:00~22:00
木曜定休


満腹になったお腹をさすりながら、そろそろ神戸を目指します
米子から高速に乗り…

IMG20190907138.jpg
大山にサヨナラを告げ、また来るよ…きっと、たぶん

IMG20190907139.jpg
サービスエリアで休憩です
因幡の白うさぎ(←大好物)の試食があったのでたくさん食べてしまいましたが、ちゃんと買いましたので許して下さい

IMG20190907141.jpg
この日はミニの集会(集会って古いなぁ。オフ会やろw)があったのかな?
多数走っていました (^^)

こうして米子道~中国道経由で無事に帰ってこれました (^^)


スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3831-07d1a659

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR