fc2ブログ
Loading…

『餃子の王将 鈴蘭台店』

Posted by Wakky on 27.2019 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

ある夏の暑い日…
嫁不在につき、お昼を自分でなんとかしないとダメだった日のことです
あまりにも暑いので「丸亀製麺で冷たいうどんでも…」と考えたのですが、ちょっと思考が短絡すぎやしないか?と自問したところ、「餃子でも食べてスタミナつけんかい!」という神のお告げにも似た自分からの自答がありましたので、そのお言葉に従うことに♪

IMG20190827004.jpg
ということでやってきました鈴蘭台店♪
この前の道はもうかれこれ10万回くらい(かなり大袈裟)通っているのに、さらに向かいのファミリーマートでは3万回くらいコーヒーを買っているのに、この王将に入るのは確か3回目くらいというアンバランスさはなんで?
クルマを停めてお店まで歩いている時に、「今日は皿うどん食べに来たんと違う。今日は餃子食べるぞ!何なら餃子だけでもええぞ」と強く自分に言い聞かせてから席に腰掛けます

IMG20190827007.jpg
ほうほう、こんなセットがあるのね♪
鈴蘭セット、酢豚に唐揚げってステキやん
これにしようと一瞬思ったところで、さっき自分に言い聞かせた「今日は餃子食べに来たんと違うんかい!」というツッコミが入り、「違う、違う」と頭を横に振ります

IMG20190827001.jpg
クルマで来たのでビールを飲めない私は、「餃子3人前とライスでええかな…?」と考えtいたところ、上記のようなセットを発見!
これぞ神のお導きじゃ!と喜び勇んで「餃子セット」をオーダーいたしました (^^)

IMG20190827002.jpg
やってきました♪
餡かけ玉子は私には不要だったんですが、付いているのならいただきましょうか♪
それにしても王将の餃子は久しぶりです
スタミナを付けたかったので、ニンニクとラー油を探したのですが、テーブルの上にはなく残念…
言えば持ってきてくれるのでしょうか?
でもそんなことしたら「ウチの餃子はそんなんせんでも美味しいぞ」と思われるかもしれないと、お店のプライドもあるでしょうから断念…
個人的には置いてて欲しい♪

IMG20190827003.jpg
思ったより皮がしっかりしてて、生地が厚かったです
こんなんだったっけなぁ
でもさすがに一日百万個も4売れるだけあって


(゚Д゚)ウマー!



私がまだ若かった頃、「王将で餃子10人前完食したら無料になる!」というウソかホントか知らないウワサがあったのですが、自信がなかった私は結局チャレンジしませんでした
けど昔だったらもしかしたら達成できたかも?と思うほどの美味しさ♪
こんなんだったっけ?という思いと、やっぱり美味しいなぁという思いが絡み合いながらもワシワシと食べて「ごちそうさま~」
気が付いたらお腹パンパンですやん
食べる前は「餃子、もう一人前追加しようか?」とも考えたんですが、しなくて良かった (^^)
ということでスタミナもついたと思われますので、夏後半を乗り切りましょう♪ 


『餃子の王将 鈴蘭台店』
神戸市北区山田町小部広刈14-8
078-592-0244
11:00~24:00(日曜は~22:30) (LOは各30分前)
無休?



スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3818-2c2e2c0b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Access Counter

現在の閲覧者数:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Mobile

QR