Loading…

『神戸ラーメン 第一旭』@三宮

Posted by Wakky on 20.2018 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

真に喜ばしいことですが最近うどん率が多くなっています
しかしながら人間はバランスというものを無意識のうちに求めるのか、「ラーメン食べたいなぁ」と思い始めていました
そこである日の昼食に食べに行くことにしたのですが、いざとなるとなかなかお店が決まらないもんですな
そこで醤油ラーメンにターゲットを絞り、いろいろ考えたあげく

img20180616006.jpg
三宮駅近くの(自称)オッサンロードにある『第一旭』さんへ行くことにしたのです (^^)
何やらバナナマンの日村氏が神戸駅近くのお店に行ってるのがTVで放映されてから、『もっこす』ともどもお客さんが増えたと聞いて「そういえば最近行ってないなぁ」と思っていたからです
お店のよって味が微妙に違うとかは全く考えておらず、「第一旭に行った」という実績が欲しかっただけだ(笑)

img20180616001.jpg
久しぶりなのでA、B、Cラーメンがそれぞれ何なのかまるでわかっていません
が、値段から察するにAラーメンは普通、Bは何かトッピング、Cはめっちゃトッピングなんだろうということは長い人生経験のおかげで言われずともおおよその察しがつきます(笑)
私がオーダーしたのはもちろん一番安いAラーメン+高菜ごはんのセット♪
何回か来たことがあるとは言え超久しぶりなので初訪問に近く、そんな時は一番ベーシックなものを頼むという作戦をとった (^^)

img20180616002.jpg
しばらく待っていると出てきました (^^)
麺があまり見えませんでしたので引っぱりだしました
細めのストレートにこのスープはオーソドックスで好み♪
最近の味をこねくりまわして作り上げたスープにいまいち馴染めない初老のオッサンにはこういうスープの方が抵抗ありませんな(笑)
メンマもいいし、個人的にはモヤシが入っていたのがポイント高し♪


(゚Д゚)ウマー!


ちなみにBラーメンはチャーシュー麺、Cラーメンはさらに麺も大盛りということらしいですが、私にはこれでじゅうぶんでした
まぁ高菜ごはんも食べましたからね☆
しかし久しぶりに食べてみましたが、また身体が欲していたのもあってかなかなかに美味い♪
また来てみようかな
今度はBラーメンにしてみようかな?
そんなことを思いながらお店を後にしたのでした (^^)


『神戸ラーメン 第一旭 三宮西店』
神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下1F
078-321-3939
10:00~26:00 (日曜は~24:00)
無休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3631-e68e6eb3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR