FC2ブログ
Loading…

『楽関記』@元町

Posted by Wakky on 21.2018 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

なぜだか小龍包が食べたいなと思っていた時期がありまして
そのことを嫁に伝えると、それだったら行きたいお店があるというんです
そこである日の夜に行ってみることにしてみました (^^)

IMG20180421004.jpg
“楽関記”と書いて“らっかんき”と読むんだそうです
元町駅から北へ何にも考えずに適当に歩いていると見えてきます♪
たぶん空いてるだろうと予約なしで行きました♪
「そら楽観的(らっかんてき)じゃ!」

比較的早い時間でしたので空いてるだろうと思って
本当に予約なしで行ったんですが
「〇〇時までならなんとかいけますが…」
とのこと (゚o゚)
その後はきっと予約が入ってるんでしょう
そんなに飲まない私たちはサッと食べて出ますからと伝えて店内へ♪
実は何度か表通りから店内を見たことがあるのですが
カウンター席だけだと思っていたんです
しかし地下にもスペースがあって、これがけっこう広い (゚o゚)

IMG20180421005.jpg
「むし鶏」
白ネギのソースって書いてありましたが、どんなんやろ?と思ってました
実にさっぱりとしたソースっていうか、刻みネギに近いかも?
鶏は淡路産の朝びきなんだそうで、弾力がありながらもやわらかい鶏肉でした (^^)

IMG20180421006.jpg
「干し豆腐と豆もやしと春雨と香菜の和え物」
う~む、干し豆腐って…と悩みながらも疑問を自宅まで持って帰れそうになかったのでオーダー(笑)
初めてみました干し豆腐

IMG20180421007.jpg
「牛ハチノスの煮込みと白葱の和えもの」
ホルモン系なんですが、クセがなくって食べやすかったです (^^)

IMG20180421015.jpg
「上牛ハラミの黒胡椒炒め」
これ、とっても美味しい \(^O^)/
んですが、今日は何を食べに来たのか本末転倒チックに…

IMG20180421008.jpg
ということで本命の小龍包を頼んでみました (^^;)
セイロが大きいのは、実はこのお店では1人当たり一人前なんてことはなく
もっとたくさんの小龍包を食べるのではないか?という疑問がわいてきました
そうなのかもしれません
でももうすでに結構食べてお腹にキテます(汗)

IMG20180421011.jpg
小ぶりな小龍包ですのでひと口で食べてしまいそうになりますが
そこは理性が必要です(笑)
まずスープを少し冷ましてから口に入れないと、
口の中がズルズルになってしまうことでしょう
しばらく味覚オンチになるかもしれません(←経験あり)
おそるおそる食べてみた小龍包でしたが、これ美味い!
スープももちろんですが、皮とあんの塩梅もよく
変にモチモチしすぎることもなくて


(゚Д゚)ウマー!


今度来た時には、ほぼ小龍包だけで食べてみたい

IMG20180421016.jpg
ちょっと野菜が欲しくなって「青菜炒め」
というところでほぼ満腹~ (・_・;)
入店時に無理行って入らせてもらいましたので
長居せずにさっさと〆て帰りましょ♪ということで

IMG20180421017.jpg
「ネギ油そば」
勝手に台湾まぜそばみたいなのを想像していたのですが全然違いました(苦笑)
でも〆にはピッタリのあっさり中華で、見事に締まったと思います
ごちそうさまでした (^^)
次回は小龍包メインか、ランチもあるみたいなのでランチに来てみたいです♪



『楽関記』
神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル1F
050-5595-1788
11:30~15:00
17:00~22:00(LOはそれぞれ30分前)
火曜日定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3608-5c1b8f13

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR