Loading…

『洋食Cucina』@鷹取

Posted by Wakky on 08.2017 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市須磨区
こんばんは

今回のお店は、旧国鉄(古っ!)鷹取工場の北側にあるお店なのですが
この辺りは震災で街並みが新しくなったのでしょうか
私が知っている頃とはずいぶん見違える風景となり
浦島太郎状態です (+_+)

IMG20171108001.jpg
今回訪れたお店は、洋食Cucina(クッチーナ)というお店なのですが
以前はきまぐれCucina(クッチーナ)という店名だったようです
その頃は気まぐれに営業されてたのでしょうかね?(笑)
お店の前に駐車場はあるにはあるのですが
スペース的に軽自動車のみ可となっております
まぁ近隣にコインパーキングは数か所ありますので、
クルマで行っても苦労はないでしょう
お店の中もコンパクトでそれほど広くはないのですが
私たちが行った時は女性店主おひとりで切り盛りされていたので
これくらいの規模がベターなのかもしれません

IMG20171108002.jpg
ランチメニューはこんな感じです
事前情報では、タルタルソースが名物で美味しいらしいということ
少し前の宮崎旅行では、思うようにチキン南蛮を食べられなかった私は
迷わず「チキンカツ南蛮」に決まった♪

IMG20171108003.jpg
「チキンカツ南蛮」(¥850)
予想より大きなチキンカツに、それを飲みこまんばかりのタルタルソースの量!
メタボなマヨラー中年おやぢには最高峰のメニューだ(笑)
メインのチキンカツですが、とっても柔らかくて肉汁もたっぷり♪


(゚Д゚)ウマー!


でも脂っぽくないので、ペロリと食べられますぞ
タルタルソースもしつこい味ではなく、予想外なほどあっさりしていました♪
これ、うまいなー
サラダだって新鮮で美味しい♪

IMG20171108004.jpg
嫁は白身フライが無いと言われたので「豚キムチ」(¥800)
さすがにピリ辛でごはんがすすむ味♪
これも

(゚Д゚)ウマー!


女性の店主さんが切り盛りされていましたが
女性ならではの繊細な盛り付けや小鉢等に「らしさ」が出ていたように思われます
チキンカツ!タルタルソース!とだけ聞けばコッテリしてそうなイメージですが
こちらはそればかりではなかった…
でもお腹はじゅうぶん満足できる料理だったのでした (^^)


『洋食Cucina (クッチーナ)』
神戸市須磨区大池町5丁目8-14
078-733-9217
11:00~14:30(LO)
17:00~20:30(LO)
日曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3541-b84d3526

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR