Loading…

『ぷらっときすみの』@JR小野町駅構内

Posted by Wakky on 28.2017 そば   0 comments   0 trackback
Tag :小野市
こんばんは

そろそろ新そばの季節で私も楽しみにしているのですが
このエントリ-の『ぷらっときすみの』へ行ったのは少し前のことです

IMG20171025001.jpg
JR加古川線の小野町駅へとやってきました
と言ってもクルマで来たのですが… (^^;)

IMG20171025002.jpg
この駅舎内にお気に入りの蕎麦店があるのです♪
といってもよくある立ち食いそばではないことはすでにご存知のことでしょう
しかしこんな田舎の無人駅にできた蕎麦店に大勢の方が訪れるのは驚きです

IMG20171025003.jpg
私たちも順番待ちの用紙に氏名を記入して待っていました
しばらくして名前を呼ばれ、店内へ♪

IMG20170624001.jpg
一部の「高級な」蕎麦店と比べると、かなりリーズナブルな価格で蕎麦を楽しめます
また上記のメニューに季節のごはんや小鉢等がセットになった「定食」にもできるのです (^^)

IMG20171025005.jpg
しかしこの北播磨地方は、マイスター工房八千代に代表されるように巻き寿司等が素朴で大変おいしく、
私たちは定食を選択せずに巻き寿司とイナリ寿司を取ることにしました
入口の横の棚にたくさん並べてあって、近所の人なんかは持ち帰って食べるようです
昔ながらの…っていう感じで美味しいです \(^O^)/

IMG20171025008.jpg
そうこうするうちに私がオーダーしたざるそばが出来たようです

IMG20171025009.jpg
厨房の様子を察するに、ゆがきたてなのはすぐにわかります
働いてらっしゃる方も素朴だということです(笑)
今回は十割蕎麦も出来るとのことですので、十割にしてみました
見た目は若干黒いかな?
でも蕎麦の香りが素晴らしくって


(゚Д゚)ウマー!


IMG20171025006.jpg
嫁は「おろしそば」
ぶっかけスタイルで食べても良いし、つけ麺スタイルで食べても可とのこと
大根おろしは辛味大根ではなかったものの
これも美味しいですね \(^O^)/

駅舎内にありながら俗にいう「駅そば」ではないというお店ですが
いつも混雑してますね (^^)
これから新蕎麦になると、ますます訪れる人も多くなることでしょう


『ぷらっときすみの』
小野市下来住野484-2 JR小野町駅内
(079)462-5116
10:00~16:00 (早終いが結構あり)
水曜定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3538-4a135f0d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR