Loading…

『手打そば のりくら』@姫路

Posted by Wakky on 07.2017 そば   0 comments   0 trackback
Tag :姫路市
こんばんは

以前、姫路にある蕎麦店『のりくら』さんに行ったのですが
その美味しさ、それに比較すると安価なことに驚いたものです
それもそのはずで、蕎麦界では有名なあの翁グループの一員でして
正統派の蕎麦を食べさせてくれる達人たちが
それぞれが全国各地にお店を展開されています(チェーン店ではない)
関西地方でも数店舗ありますが
兵庫県内ですとここと『淡路翁』の2店舗のみ
ということで久しぶりに美味しい蕎麦を求めて姫路へ♪

IMG20171007001.jpg
この日はあいにくのお天気だったのですが
それが幸いしてか、待ってる人は予想より少なめでした
私たちもしばらく待ってから席へと案内されたのでした (^^)

IMG20171007002.jpg
このテの蕎麦店ですと、単品でも¥1,000くらいしても不思議ではありません
事実そんなお店はたくさん見てきました
が、ここはざるそば単品ですと¥720!
蕎麦のクオリティを考えると激安ともいえる値段設定です (゚o゚)
私が好きなのは「のりくらセット」というメニューで
・小鉢
・前菜三種
・珍味
・サラダ
・煮物or揚げ物
・季節のごはん
・香のもの
・ミニそば
という盛り沢山な内容で¥1,100なのです (^^)
さらに+¥200で蕎麦を増量してもらえるとのことですので
「のりくらセット、蕎麦増量」をオーダーしてみました (^^)

IMG20171007003.jpg
なんで最近、ピンボケの写真が多いのかなぁ?
素晴らしさがぜんぜん伝わらないのが申し訳なし
煮物等はもう都会ではあまり食べられないような素朴な料理が多く
昭和人間な私たちには嬉しい味 \(^O^)/
どれもこれも奇をてらったものはなく、
昔の日本料理がベースになっているようなものばかりなのが嬉しい♪

IMG20171007005.jpg
少し遅れて蕎麦登場!
レンズを通すと写らないのが残念ですが、
この蕎麦は透かしてみると新鮮な証でもある、うっすら緑色をしているんですよ
麺の細さも私の好みだし、蕎麦の香りも口の中を広がります


(゚Д゚)ウマー!


IMG20171007004.jpg
蕎麦寿司も追加で頼んでみました (^^)
これは緑色していますが、茶そばなので…(笑)
でも新鮮だと思いますよ
醤油に浸して食べるより、そばツユの方が美味しかったなぁ
これで¥350と不思議なほど安い

県内にも色々お蕎麦屋さんはありますが
個人的にはトップクラスで好き♪
でも家からですと少し遠いのが難点… (^^)
しかしまた行きたい
新蕎麦になったら行くとしましょうか



『手打そば のりくら』
姫路市大津区天神町1-40-1
079-238-6338
11:00~14:00
※土日祝は17:30~20:00も営業
月曜定休(祝日の場合は翌日休)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3532-fccd1827

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR