Loading…

『洋食 みやもと』@新長田

Posted by Wakky on 19.2017 洋食   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市長田区
こんばんは

ある日のことです
長田近辺での所要の後、近くで昼食を食べることになったのですが
何やら新長田界隈では新しい洋食屋さんがOPENしたとのことで
行ってみることに♪

IMG20170819001.jpg
ピフレ新長田の2階という表記もあり、駅前から行けるのかな?と思っていましたが
それは無理で、一本南のファッションセンターしまむらの向かいからでないとたどりつけません
でも歩道には大きな看板も出ていますので、すぐにわかると思います (^^)

IMG20170819008.jpg
このドアを開け、階段で2階へ上がるようです
飲食店なのでてっきり1階にあるもんだと思い込んでいました (^^;)

IMG20170819002.jpg
メニューです
洋食らしいラインナップですが、
オーダーしようと尋ねてみた「本日のランチ」はこの日は無いとのこと
土日祝日はやっていないのか、この日はたまたま無いのかはわかりませんが
もし前者ならその旨を記載しておいてほしい

IMG20170819004.jpg
まずは出てきたスープ
この日はオニオンスープだったようです (^^)

IMG20170819005.jpg
私がオーダーした「Aセット」
これはハンバーグとトンカツ・目玉焼きが付いているんですが
小ぶりなハンバーグにハーフサイズくらいのトンカツだと思っていたところ
どちらもフルサイズ! (゚o゚)  (だったと思う)
特にとんかつなんて稀に見るサイズだった!!
お店のスタッフの方が「ライスおかわりは自由ですからね♪」と言ってくれましたが
おかずだけでも食べきれるかどうかのボリューム!
食べ始めてみると、量だけでなく味も
特にトンカツが脂身が甘いし、そうでない部分は柔らかくて


(゚Д゚)ウマー!


もちろんハンバーグも洋食屋さんのそれで美味しい♪
でもやはりごはんのおかわりは無理でした(笑)

IMG20170819007.jpg
嫁は「ポークチャップ」
こちらもやはり豚肉は美味しい♪
特に説明はありませんでしたが、何か特別な豚肉なんだろうか?
それとも特殊な調理方法を駆使しているのでしょうか?
よくわかりませんでしたが、久しぶりに美味しいなと思える洋食いただいて満足です (^^)


『洋食 みやもと』
神戸市長田区若松町4-2-15 ピフレ新長田2F
078-641-6363
11:30~14:00
17:30~21:30
水曜定休



ごっついAセットですねえ!ボリュームあるし旨そう!
明日ここに行こうかもう一軒に行こうか迷ってたのですが、こちらの様子がわかったので、もう一軒のほうに行ってみます。
2017.08.20 09:42 | URL | ish #- [edit]
 
>ishさんへ

私も他の一軒も気になっています
レポートよろしく(笑)
2017.08.20 21:58 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3519-26d824e3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR