Loading…

『とんかつ かわみ』@元町

Posted by Wakky on 29.2017   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

ある休日、とある用事を片付けようと元町方面へやって来た私たちですが
その目的のお店が休みだったという大惨事に見舞われ、
ガックシと肩を落としてトボトボ歩いていたのですが
「なんか美味しいもの食べて元気だそう!」
ということでやって来たのが

IMG20170729004.jpg
『かわみ』さんというとんかつ屋さん♪
とんかつというと、かつて神戸では『呂路 』というとんかつ屋さんがあって
山盛りのキャベツとか嬉しかったよな~
ファンだったんですが残念ながら閉店してしまい
今ではKYKさんとか武蔵さんとかが有名ですね♪
ちなみにこの場所、『かわみ』さんが営業される前もとんかつ屋さんんでした
向かいは今でもとんかつ屋さんが営業されています
そんな神戸の街でとんかつとなると必然的にも期待値は大きくなってしまうのですが
はてどんなとんかつが出てくるのだろうか?

IMG20170729005.jpg
お店の佇まいはものすごく高級そうで敷居が高いのか?と思いましたが
意外なほどリーズナブル♪
ロース、ヘレにエビフライ、白身魚やコロッケ等のミックスフライ定食が各¥950♪
案外敷居は低かったです(笑)
せっかくとんかつ屋さんへ来たのだからと、ロースとヘレを一つづつオーダーしてみました♪
オーダーが入ってから衣をつけたり揚げたりするようで
少し時間がかかりましたが

IMG20170729002.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
実はロースもヘレも見た目はほとんど同じだったので、ロースしか撮ってないんですが
粗いパン粉がたくさん周囲についていて、見た目は予想よりワイルドで斬新☆
豚肉の肉厚もじゅうぶんありますが、歯を立てるとスッと切れる柔らかさ♪



(゚Д゚)ウマー!



脂身も甘さを感じるほどで肉は上質なんだと思います
あ、そうそう
まずスタッフの方から食べ方のレクチャーがあって
ごまをすって

IMG20170729003.jpg
左の茶色の壺からソースをすくってゴマと混ぜて食べるんだそうです
(ちなみに右の壺にはドレッシングが入っています)
そうするとゴマの香ばしさが感じられて美味しいです
でもこのとんかつでこの値段は安いなぁ
もちろん夜はそれなりの価格で営業されるんでしょうけど…
久しぶりに美味しいとんかつをいただけました (^^)

IMG20170729001.jpg


『とんかつ かわみ』
神戸市中央区元町通4-3-8
078-371-2290
11:00~14:00
17:00~20:00 (水曜日はお昼の営業のみ)
木曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3513-66136b54

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR