Loading…

『粥レストラン 圓記(ユンキー)』@元町駅北

Posted by Wakky on 22.2017 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

連日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
こうも暑いとさすがにバテ気味?な私ですが
さすがに週末の夕方となると、一週間分の疲れ落としと
土日に向けてちょっとエネルギーをつけたいなと思いまして

IMG20170722010.jpg
元町駅を北上すること数分の『 圓記』さんへ
なんでもこちらの料理長は、大阪ハイアットリージェンシーホテルにおられた方らしく、雰囲気を含めて本格的な香港のお粥や点心がいただけるということで
嫁が二重丸チェックをつけていたお店なんだそうです

IMG20170722005.jpg
たしかに店内は豪華な置物や絵画はなく
テーブルやいすも高価そうなものではなく、
肩肘張らずに気軽に食べられる雰囲気でした (^^)
これなら週末夕方のやつれた格好のおっさんでも入りやすいですな(笑)

IMG20170722004.jpg
何はともあれ、スタートラインに立とう♪
乾いた喉を潤して…

IMG20170722006.jpg
揚げ春巻を頼んでみました(¥540)
見てもわかるように皮はパリッとしてますし
中はジュワッで


(゚Д゚)ウマー!


ここは点心がウリなお店なので点心食べんかい!と心の中で自分にツッコむ

IMG20170722007.jpg
「もち豚のスペアリブの豆鼓蒸し」(¥1,050)
嫁がどうしても食べてみたかったらしくてオーダー♪
骨付きの豚肉ですが、タレが美味しいのかバフバフいけます
もちろん豚肉も


(゚Д゚)ウマー!


ここは点心がウリなお店なので点心食べんかい!と再び心の中で自分にツッコむ

IMG20170722008.jpg
どうしても食べたかったので頼んだ「香港風焼きそば」(¥950)
まるで素麺を焼いたのか?と思うほどの麺の細さに驚きます
しかし意外なほどコシがある麺で、こりゃイケる! (^^)


ここは点心がウリなお店なので点心食べんかい!と再再度心の中で自分にツッコむ

IMG20170722009.jpg
しかしお腹ふくれてきた~(爆)
なので、〆にお粥を頼んで、お腹に余裕があれば点心を頼むことに♪
中華粥は私好きです、ハイ
でも思ってた以上のボリュームで、こんなに量があるとは知りませんでした(汗)
(でも他店でもこんなもんかな?)
久しぶりに中華粥をいただいたもので…と言い訳をしておいて
暑い中汗をかきかき、バフバフ食べて「ごちそうさま」
無理したらもう少し食べられるんだけど、
苦しくなるだけ?美味しく食べられるかな?
と不安でしたので点心は宿題とし、
腹九分のここでやめておくことにしました♪
でも味は間違いなく美味しかったぞ
オトクなランチもあるみたいですので、また来てみたいですね


『粥レストラン 圓記(ユンキー)』
神戸市中央区下山手通3-4-5  新興ビル1F
078-325-1696
11:30~15:00 (LO 14:30)
16:30~21:00 (LO 20:30)
不定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3511-504f4d98

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR