Loading…

『オリーブ・キッチン』@東灘区深江浜

Posted by Wakky on 08.2017 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市東灘区
こんばんは

この日は東灘区に所要で出かけたんですが
その帰り道、どこかで昼食を…と考えて思い出したのが

IMG20170708001.jpg
深江浜にある東部市場内の『オリーブキッチン』さんです
以前食べた、オリーブオイルでカラッと揚がったフライが美味しかったのです (^^)

IMG20170708006.jpg
この日のサービス定食は「豚かつカレー」
自家製焙煎とも書いてありますが、
コーヒーみたいだなと思って「焙煎」の意味を調べてみると
水分を飛ばしたり香ばしい風味をつけるために加熱することを言うんだそうです (^^;)
それにつけてもカツカレーが¥690とはリーズナブル♪
ということで早速オーダーです (^^)

IMG20170708003.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ハーフサイズのカツは、もちろんオリーブオイルで揚げたものと思われます
それにしてもこのライスとルゥの量!
他店では大盛りサイズですね
カレーは本当に洋食屋さんのカレーらしい、
辛さとコクがほどよく調和している欧風(だと思う)カレー


(゚Д゚)ウマー!



IMG20170708004.jpg
嫁は、壁紙メニューの「鯵フライ定食」
ジンジャソースかタルタルソースを選べましたので、
珍しさもあってジンジャソースでオーダーしてましたが
嫁いわく「鯵がありえないくらい肉厚!さすが市場内のお店だけあるっ!」
衣はカラッ、サクッなので間違いありませんね
そうそう、ジンジャソースも「ほぼ生姜!」という感じで美味しかったですぞ (^^)

やっぱりここ、美味しいなぁ
また用事作って来なければなりませんね(笑)



『オリーブ・キッチン』
神戸市東灘区深江浜町1-1 神戸市東部中央卸売市場関連事業棟内C-1
078-411-3977
11:00~16:00
日曜・祝日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3506-9eeebd58

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR