Loading…

『はり重カレーショップ』@大阪道頓堀

Posted by Wakky on 01.2017   0 comments   0 trackback
Tag :大阪市
こんばんは

かつては大阪へ行くのにかなり足が重くて躊躇していた私ですが
最近は以前ほどでもなく、わりと平常心で行くことができるようになりました (^^)
理由は…

わかりませんっ! (゚o゚)

本当はどうしても行ってみたい場所が大阪にあるからかなあぁ?
ということで、今回も大阪へ!
大阪いうても梅田ではなくミナミの難波へ♪

IMG20170701001.jpg
少し前までミナミへ行くとなると、JRか阪急か阪神で梅田へ行き
そこから地下鉄御堂筋線に乗り換えて…というパターンが普通だと思うのですが
大阪(梅田)で乗り換えるとなると人も多いし、
各駅間がビミョーに距離があるのでけっこう疲れるんですよね~
しかし今は阪神(近鉄)が直通で奈良まで行きますので
便利になりましたねぇ
欲を言えば伊勢まで行く特急が神戸まで延長運転されるのを祈ってます
ということで今回も阪神・神戸三宮駅から電車で♪

IMG20170701002.jpg
難波駅に到着したものの、地下街ではまったく方向がわからず
かと言って地上に出ればわかるのかと言われれば
胸を張って「No!」と言える私ですが、さすがに御堂筋くらいはわかるぞ(笑)
目的のお店はその御堂筋に面しているのですが
ここから見えるお店はいかにも敷居が高そうな…
いや、実際敷居だけでなく値段も高かったのですが(汗)

IMG20170701006.jpg
私らが行けるお店は、もう50mほど南下した場所にありました (^^)
でも今見たら同じ建物っぽいですね

IMG20170701007.jpg
ここなら諭吉さんとサヨナラすることなく食事ができます♪
でもせっかくのお肉屋さんなので、ここは

IMG20170701009.jpg
「ビーフカツカレー」(¥1,200)
カレーライスが¥750、カツカレーが¥950なのに対し
同店のフラッグシップとも言える¥1,200のカレーがコレだ \(^O^)/

IMG20170701010.jpg
ちなみにルーはそれほど辛くない、昔の食堂の味に近いように思います
昭和の味だ♪
でもビフカツはさすがの美味しさで、肉は柔らかいわ衣はサックサクだわで


(゚Д゚)ウマー!


IMG20170701011.jpg
もう一品は、これも大人気らしい「ビーフワン」(¥800)
ネーミングを聞いただけでは何のこっちゃわかりませんが
玉子とじの牛肉丼(他人丼)のことでした (^^)
(そういえばかつて、サラダが食べ放題のステーキワンというファミレスあったなぁ)
こちらもやはり牛肉の美味しさは特筆もので、
ここですき焼きとか食べたらさぞ美味しいんだろうなということが容易に想像できます


(゚Д゚)ウマー!


宝くじが当たったら一番高いお店で一番高い物を食べてみようかな?
それほど美味しかったのでした (^^)


『はり重カレーショップ』
大阪市中央区道頓堀1-9-17
06-6213-4736
11:00~21:10(LO)
火曜日定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3504-8b159c35

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR