Loading…

『中華そば いまい』@垂水区本多聞

Posted by Wakky on 22.2017 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市垂水区
こんばんは

全国各地にご当地グルメがあることは有名ですが
その中でもラーメンって地域によって特徴がハッキリしていると思うんです
例えば札幌の味噌ラーメンと九州のとんこつラーメンって
同じラーメンでも全然違うじゃないですか
今回行った「笠岡ラーメン」もそのひとつ…
でも岡山県にあるらしい笠岡には行ったことないし、一体どういうラーメンなんだろう?
ということで笠岡ラーメンのお店へ行ってみることにしたんです♪

IMG20170620004.jpg
以前は垂水駅近くの商大筋沿いにお店を構えられてて
「いつかは行こう」と思いつつ、先送りになってしまい
ようやく!と思ったら移転されていました
危うく前の住所の場所へ行くところでした (゚o゚)
新しいお店は、新多聞センター街という場所にあって
協同使用ながら駐車場もありますので便利になりました (^^)

IMG20170620006.jpg
基本的にメニューは1種類のみと潔し♪
麺の量と種類、茹で方(堅さ)、具の種類等の要望は聞いてくれるようです

IMG20170620005.jpg
セットメニューもあるようです
しかし前日に不摂生な食生活を送った私たち夫婦は
麺の量は普通で、サイドメニューもなし!ということにしました (^^)

IMG20170620008.jpg
まず私がオーダーした
「並みサイズ、レギュラー麺、(茹で方)かため、(スープ)濃いめ、(脂)普通」です
笠岡ラーメンの特徴として、チャーシューが豚肉ではなく鶏肉で
しかもひね鶏を使用しているらしいのですが
たしかにこの鶏肉、噛めば噛むほど味が出てくるようで


(゚Д゚)ウマー!


そしてスープは醤油ベースのようで、これは完全に私の好み♪
店名のとおりラーメンというよりは中華そばなんだろうと思います (^^)
これ、美味いわー♪♪♪

IMG20170620001.jpg
嫁がオーダーした
「並みサイズ、全粒粉麺、(茹で方)普通、(スープ)普通、(脂)普通」です
私のと比べてスープの色が違うのと

IMG20170620003.jpg
全粒粉麺なので、麺の中に粒々が見えます
食べてみると、こちらの麺はモチモチ♪
これは好みの問題だなぁ
うどんのように2玉入れてくれと頼んで、1玉づつ入れてもらうとか…(笑)
でもこれ、麺が伸びてしまうだろうからラーメン店は断るかもしれませんね

醤油ベースの中華そばにひね鶏を使用したチャーシュー♪
この組み合わせって美味いやん♪
神戸では少ない…っていうか、他にあるのかは知りませんが
笠岡ラーメンって美味しいのね
鶏肉と合わせて食べに行きたいなぁ
でも食べに行く機会、あるのかなぁ (^^;)


『中華そば いまい』
神戸市垂水区本多聞4-1-252-105
078-783-7680
11:00〜15:00
※土日祝は17:30〜20:00も営業
木曜定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3499-8268c9d0

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR