Loading…

聖地巡礼1 『須崎食料品店』@三豊市

Posted by Wakky on 10.2017 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 三豊市
こんばんは

うどんツアーをご一緒する機会が多いishさんから
「久しぶりに行きませんか?」というありがたいお誘いを頂戴し、
日程を調整した結果、某金曜日に行くことになりました (^^)
メンバーはいつものとおりのishさんにクルマを出してくれたえて吉さん、
そしてmyblackmamaさんに私たち夫婦という陣容♪
行程はえて吉さんが組んでくれるのですが、事前に希望を伝えておくと
ある程度は聞いてくれるとのこと
私も事前に要望を伝え
当日の朝、兵庫駅付近に集合し、いざ讃岐へ!
(途中の写真がないなぁと帰ってから気付く orz)

クルマは快調に走り、三豊鳥坂ICで降りて怪しい道を走ります
カーナビによっては国道へ出るよう案内する機種もあるようですが
幸いにもえて吉さんのクルマは最短(と思われる)ルートを通って…

IMG20170610001.jpg
私の希望だった『須崎食料品店』、
来るのは久しぶりです
土日にはかなり行列しているという話ですが
平日ですと余裕ですね☆
どう見ても田舎のよろず屋のような外観は変化ないように思いますが
「すざき」とガラスに貼られた紙が目新しいです(笑)
到着後、みんな思い思いに写真をパチパチ撮っていたらお店の方が
「食べられますか?ならちょうど今茹で上がりましたよ~♪」と声をかけてくださいました♪
到着早々、茹でたてが食べられるとは今日はツイているのでしょうか (^^)

IMG20170610002.jpg
この付近も物置のようだったと思うのですが、薬味&玉子置きになっていました
さらに奥へ進んでオーダーです

IMG20170610007.jpg
「熱い」+玉子=釜たまうどんに「冷たい」のをいただきました
最近細い麺が多くなってきたなと感じている私ですが
久しぶりに見るふっというどん♪
しかも茹でたてですのでエッジもシャープですね☆
釜玉の方の麺も熱いはずなんですが崩れていません
食べてみると、小麦の香りがホワンとして、うどん本来の美味しさが広がります


(゚Д゚)ウマー!


口の中で暴れるうどんは久しぶりです (^^)
うどんのコシ=固いものと思われている方も少なくないと思われますが
固いだけがコシではないというのがここのうどんを食べればハッキリします♪
とにかく旨い! \(^O^)/
個人的にはS級だな

IMG20170610009.jpg
向かいにあった倉庫(?)は新しくなったような気がします
現代風になったかな?

IMG20170610008.jpg
でもここではこういう光景がお似合いのように思います
いつまでも残したい、残って欲しいお店です (^^)


『須崎食料品店』
香川県三豊市高瀬町上麻3778
0875-74-6245
9:00~11:30頃(麺切れ終了)
水曜日はうどんは休み

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3493-fdfadd91

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR