Loading…

『田舎そば みゆき食堂』@南京町

Posted by Wakky on 07.2017 そば   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

平日のある日、仕事が終わってから人と会うことになったのですが
ガッツリ飲む予定でもないし、軽~く夕食かな?と思って
それなりのお店をリストアップして定休日や営業時間もキッチリ調べ
「よっしゃ、すべてOK!」となってその人を案内して行ってみたら臨時休業だったという
まるでマテオがサヨナラヒットを打たれて逆転負けしたような悪夢の夕方、
すがるような思いで行ったのが

IMG20170607008.jpg
南京町にある『みゆき』さん♪
お昼には何度か伺ったことがあり、いつも賑わっていますが、
夕方は初めてです

IMG20170607001.jpg

IMG20170607002.jpg
中華街で有名な南京町にありますが、純和風のうどん・そば屋さん♪
この辺りは会社も多く、そこで働くサラリーマンやOLさんの要望に応えるべく
用意されたこの豊富なメニューには頭が下がります

IMG20170607003.jpg
「いらっしゃいませ♪何にしなすか~?」と店員さんがお茶を持ってきてくれたのですが
こっちは約束の時間に間に合わせようと必死で仕事したものですから
喉か乾いてるんです
ということで「生ビールと板わさ♪」
実は他人が食べているのはよく見ますが自分で頼むのは初めて♪
なかなか美味しいものですね☆

IMG20170607004.jpg
「あ、もろきゅうも追加でお願いしま~す」
私たちが飲むモードになったなと察した店員さん、
「お茶は食事の時でよろしいですね?その時に新しいのを入れますから」
と一旦さげてくれたのは嬉しい配慮でした (^^)
そんなこんなで用件も終わり、食事モードに突入♪

IMG20170607005.jpg
私は壁の貼り紙に書いてあった「すきやき丼セット」を温かいそばで♪
素のそばかな?と思っていたらアゲが乗った「たぬき」でした (^^)
またすきやき丼は、私が作るのはもっと味が濃いのでその味を想像していましたが
さすがに飲食店でそれをやると苦情を言われるかもしれませんので
絶妙の味付け♪


(゚Д゚)ウマー!


味付けってこれくらいのレベルで良いのかもしれないなと勉強♪

IMG20170607007.jpg
嫁は「雪わり」という、大根おろしやイクラが乗った豪華な一品♪
ぶっかけスタイルでいただくのですが、美味しかったようです (^^)

さすがに夕方は昼間ほど混雑していませんでしたが
お昼の混雑を知っている私は、のんびり過ごせてよかったです (^^)
蕎麦というのは高級店で背筋を伸ばして食べるだけではなく
(当たり前のことですが)こういう庶民的なものもあるんだなと再認識♪
用事も無事に終わって何よりな夕方でした (^^)


『田舎そば みゆき』
神戸市中央区栄町通2-10-10 第一防災ビル
078-331-5952
11:00~20:30
年中無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3492-54fdcbf7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR