Loading…

『神香園 ふじた』@神戸市北区

Posted by Wakky on 24.2017 ラーメン   3 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

神戸市北区は広い!
面積では(たぶん)神戸市で一番広いと思うのですが
それ以上に「広い!」と感じる時があります
今回もそう、自分がまったく知らなかったお店があること、
それがまたことのほか美味しかったこと等、「北区って広いなぁ」と再認識させられました (^^)

IMG20170524002.jpg
場所は北区の道場町、
ほぼ三田市という位置なのですが、この辺りは西宮市の一部もあってなかなか複雑ですが
神鉄・道場駅からはほど近い場所にお店はありました
国道176からは少しはずれますが、どうやら旧道沿いのようです

IMG20170524001.jpg
店内は昭和の中華料理屋そのまんま! (^^)
赤いテーブルもイスもそれっぽい、良い雰囲気を出しています
私は「サービスセット」をオーダー、
これはラーメンと焼飯(小)がセットになった定食です♪

IMG20170524009.jpg
最近、こういう醤油ベースのラーメンが好みになってきました (^^)
中華そばっていうのかな?
最近ラーメン店が増えていますが、なかなか少ないように思うんですよねー
味付けは濃いめ
でもただ辛いだけではなく、ちゃんと醤油の美味しさを感じられるのです♪



(゚Д゚)ウマー!



焼飯だって負けず劣らず美味しいぞ

IMG20170524008.jpg
「ニララーメン」(¥600)
具はニラだけかな?と思っていたんですが
ミンチ肉もたくさん入っているのが嬉しいです \(^O^)/

IMG20170524007.jpg
餃子好きとしてはどうしても欲しかったのでオーダー♪
小ぶりで皮はパリッと焼けてて美味しい \(^O^)/

どうやらご主人は、元宝塚ホテルで腕を振るわれていたという情報もあり
その納得も納得できる美味しさ♪
あの料理の鉄人の坂井シェフも食べに来るんだとか… (゚o゚)
それほどの技術がありながら、どうして大阪や三宮でお店をされないのだろう?
もちろん地元ではある程度知れわたっているようで
常連さんらしき方が次々にやって来て、
入口で新聞や雑誌を取って席にすわり、オーダーされています
私もすっかり気に入りましたし、食べてみたいメニューもありますので
再訪問必至です (^^)


『神香園 ふじた』
神戸市北区道場町日下部730-1
078-951-2925
10:00~20:00(?)
日曜定休(?)

10年前なら毎日ように
仕事で車で走っていたよ!!
今は事務仕事だよ~
旨そうですな~
2017.05.24 22:02 | URL | kのk #64owOXpE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.26 19:46 | | # [edit]
>kのkさんへ

現在は事務仕事をされているとのことですが
たまに外の空気を吸いたくなりませんか? (^^)
でも内勤も大切ですからがんばって下さい♪
2017.05.27 07:37 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3487-fd72301b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR