Loading…

『播州百日どり 焼鳥鳥富』@多可町

Posted by Wakky on 20.2017 和食   0 comments   0 trackback
Tag :多可郡 多可町
こんばんは

おそらく加齢のせいなのでしょう
「霜降りA5ランクの和牛!」と聞くと
素晴らしくきれいなサシが入ったピンク色の牛肉が思い浮かぶのは当然として
実際それを目の前にして食べる段階になった時
(そんな機会は数えるほどしかありませんが)
実は欲求の強さやヨダレの量ほど多く食べられなくなってきました、悲しいですが (T_T)
ほんの数切れあったらええかな…
したがって食べ放題の焼肉店へ行くくらいなら
高級な肉を少し食べればそれで良しとしてしまうのです、悲しいですが (T_T)
脂があかんようになってきたのかなぁ?
そこで牛肉に代わって台頭してきたのが鶏肉というワケです
今回はそんな初老の私(笑)←笑えないぞ)が食べに行った鶏肉のお話です

西脇のさらに奥(北)に多可町という町があります
私もゴルフなんかで時々訪れる町なのですが、
この辺りの名産品として有名なのが
1 マイスター工房八千代の巻き寿司
2 waccaのジェラート
3 播州地鶏料理
4 播州ラーメン(位置的にはもうちょっと南かも?)
今回はその中から播州地鶏を食べに行くことにしたのです (^^)
播州地鶏とは、日本食鳥協会さんのサイトによると
「ゆったりとしたスペースで自然の風、太陽の光が入る開放鶏舎で、安全性に優れた飼料でじっくり育てた風味ある鶏肉です。」
ということらしいのです
慌てて出荷しないでゆっくり大切に育てるのでしょうか
その美味しさは有名で、私も何度か食べに行った『鳥富」さんへ行くことにいたしました♪

IMG20170520011.jpg

IMG20170520012.jpg
開店時間(12:00)の少し前に到着いたしました (^^)
(写真は開店後の写真)
しかしながら数名の人が既に待っていたのには驚きです (゚o゚)
さっそく私たちも列に加わります
お店のキャパはわかりませんが、この人数ならたぶん食べられることでしょうと楽観的に待っていました

IMG20170520010.jpg
やがて開店時間となり、順番にお店へと入って行ったのですが
予約されている方が多く、予約なしの私たちでギリギリ…という感じです
行かれるなら予約された方ががオススメかな? (^^;)

IMG20170520015.jpg
ここは「きも造り」や「てば造り」が美味しいと記憶しているんですが
これはビール飲みたくなるしなぁ
量的にも2人で食べるには多いかなぁ
ということで焼き物を中心にオーダーすることにします

IMG20170520006.jpg

IMG20170520005.jpg
「焼き鳥定食」(¥700)
内容的には焼鳥3本にごはん、味噌汁と何ら特徴がありませんが
この焼鳥の美味しかったことったら! (゚o゚)
私たちも前にいつ来たのか忘れるくらい久しぶりだったのですが
この焼鳥ってこんなに美味しかったんだと改めて実感(涙)


(゚Д゚)ウマー!


IMG20170520004.jpg
「手羽先」(¥450)
皮はパリッと焼けて、しかも肉はジューシィ♪
なんなんだこの美味しさは!?みたいな手羽先です

IMG20170520008.jpg
「つくね」(¥450)
団子状ではなく、棒状なのが私の好み♪
なぜなら量が多いからだ(笑)
それにしても美味しい♪
美味しいという言葉しか出てこない

IMG20170520007.jpg
「ひねかしわ炒め」
焼鳥は目の前でご主人が焼いているのが見えますが
これはどうやら奥で、年老いたお母さんが作ってくれた模様です (^^)
(ちなみにお母さん、一生懸命働いていて脱帽です)
ニンニクが効いています(ニンニク入れても良いか尋ねてくれます)し
ひねかしわの名の通り、ひね肉を使用されているのでしょう
噛めば噛むほど旨味が出てくる感じがたまりません \(^O^)/



(゚Д゚)ウマー!



本当はもっとたくさんの種類を食べてみたいぞ
刺身も食べてないし…
でもお腹いっぱいでごちそうさま♪ (^^)

IMG20170520013.jpg
近くのスーパーの駐車場の片隅にテイクアウト用の焼鳥屋さんがありましたので
夕食用に購入♪
この日は鶏づくしの一日となりました (^^)


『鳥富』
兵庫県多可郡多可町加美区豊部214-1
0795-35-1511
12:00~14:00
17:00~22:00
火曜日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3486-cf1bee1d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR