Loading…

『おうどん くるみ家』@板宿

Posted by Wakky on 17.2017 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市須磨区
こんばんは

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ季節は夏へと向かっていきます
となると食べる物も必然的に冷たいものが欲しくなります
ホントは温かいものの方が身体には良いんでしょうけどネ (^^;)
ということで、この日は美味しいうどんを食べに板宿へ♪

IMG20160622003.jpg
外観の写真は撮り忘れたので以前のを使いまわす(笑)
場所は板宿小学校の西隣ですのでわかり易いです☆
こちらのお店、高松の『もり家』さんで修行されたそうなんですが
『もり家』といえば高松空港の近くに店舗があり
私も何度か前を通りましたが(入れよ)、お昼時には行列ができていることが多いのです (゚o゚)
そんなお店のご出身ですからその味に間違いはなく
私もお気に入りのお店のひとつであります (^^)
そうなるとご近所さんを中心に口コミでお客が増えるのは当然の成り行きで
この日も表で名前を書いて待つことしばし…
ようやく名前を呼ばれて席に案内されます♪

IMG20170513003.jpg

IMG20170513005.jpg
この日の日替わりメニューと通常のメニュー(ぶっかけうどん版)です
実は食べるものはだいたい決まっており、私はお暖かいのを
嫁は冷たいのをオーダーすることにしたんです♪

IMG20170513001.jpg
嫁がオーダーした「野菜ぶっかけ 冷」
麺の大盛りは無料とのことですので、私も食べたいのでこれは大盛りで♪
ぶっかけというよりひやかけに近いダシの濃さ&量ですね
うどんはモチモチ♪
しかし柔いのではなくコシはしっかりしてて


(゚Д゚)ウマー!


なのです (^^)
野菜の天ぷらだって予想より充実の内容で
もちろんサクサク♪

IMG20170513002.jpg
私がオーダーした「日替わりくるみ家定食」(並サイズ)
この日の温かいうどんは「かけ」と書いてますがこぶうどんでした (^^)
鶏五目ごはんも好きですので嬉しい内容です
うどんは太目のモッチリ麺ですので、温かいうどんにもマッチします
食べごたえもじゅうぶんあり、ダシの味も含めて


(゚Д゚)ウマー!


なうどんです♪
個人的な感想ですが、さすがに現地でみっちり修行されただけあり
見事な麺&ダシに脱帽です
旨いなぁ
また来よう♪


『おうどん くるみ家』
神戸市須磨区前池町2-8-3 藤井ハウス1F
078-731-1313
11:00~14:30
17:00~21:00
月曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3485-d5ac40b1

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR