Loading…

『さぬきうどん 川久 麦笑』@三木

Posted by Wakky on 05.2017 うどん   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

私が住んでいる神戸市北区と三木市は隣接しており
ヘタに混雑している神戸市内沿岸部に行くよりは道が空いてることもあって
市外ではありますが三木へ行く方が早かったりします
そんな理由で三木へ行く機会は多いのですが
ある日いつものように道を走っていると
どうも新しくうどん屋がオープンしているようなのです
しかしその日は別の用事がありましたのでパス…
しばらく経ってようやく訪問できる日がきたのでした (^^)

IMG20170505003.jpg
場所は恵比須のマックスバリュの少し西…
小さな店舗が数軒寄りそうように営業してる場所で
この前の道はよく通る道なのでオープンを発見できましたが
もう少し奥なら見逃していたかもしれません

IMG20170505010.jpg
予習によると、ここの店主さんは加西の『がいな製麺所』で修行されたという
しかも店名にもある「川久」とは、同市本町にある和食のお店からとっているようで
どうやら身内(?)か関係者のようですね

IMG20170505011.jpg
日替わりメニューが表に書かれていました
この日はたけのこ天とかやくご飯+わかめおろしぶっかけor月見昆布かけうどん♪
冷たいぶっかけうどんが食べたかったのでコレにしようかな?と思ったんですが
どうも「わかめ」と「おろし」の味のマッチングが想像できず

IMG20170505006.jpg
普通のぶっかけうどん(¥500)+野菜天(¥200)
この内容でもたけのこの天ぷらは味わえるので、こうしました (^^)
それにしても幼少の頃はたけのこが苦手だったのに
最近、特に天ぷらが美味しく感じますなぁ
たけのこご飯も美味しいし
話を戻すと、うどんは大盛りでオーダーいたしました
(たしか¥100アップだったように思います)
麺はピシッ!とした印象で見た感じはシャープですが
食べてみると、イヤなほどコシが強いこともなく
食べやすいコシ♪


(゚Д゚)ウマー!


個人的にはショウガの量がもう少し欲しいです(笑)

IMG20170505009.jpg
温かいうどんも試してみましょうということで「かけ」(¥500)
(こちらは並サイズ)
こちらも程よいコシ♪
有名店で修行されたとはいえ、新しくオープンされてこのうどんは上々♪
でもこの日の私たちの体調のせいか、麺とダシに「何か」が不足していたように感じました
(それが何なのかわかりませんが)
もう一度行って試してみなければなりませんね (^^)


『さぬきうどん 川久 麦笑』
三木市大塚2-356-1
0794-83-3392
10:30~15:00
火曜日定休になる予定

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3481-e9b70caf

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR