Loading…

『うどん工房淡家 三木店』 

Posted by Wakky on 08.2017 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

先日、淡路の『淡家』へ行ったことを記したのですが
それを見てくださってたきしけんさんより
「三木にもお店ができるらしいですよ」というコメントをいただきました (^^)
ありがたいなぁ
そこで私たちも機会をみて行ってみたのです♪

IMG20170408001.jpg

IMG20170408008.jpg
場所はイオン三木青山店の食品館の道を挟んだ南隣で
薬局やワンカルビ等があるエリアになります
ここなら買物途中に腹がへってもうどんがすぐに食べられるぞ (^^)
私たちも腹がへったので、買い物の前に昼食を食べることにしたのです
空腹時に買い物すると、いらん物までたくさん買ってしまう悪癖があるもんで…(笑)

IMG20170408009.jpg
メニュー構成は淡路のお店と同じように思います
かけ、ざる、釜揚げ、ぶっかけ等を基本にカレー等もラインナップ♪
しかしこの日の私は朝食を食べ過ぎまして、大を食べる自信がありませんでした
ということで、「かけ 並」をオーダーしてみました (^^;)

オーダーする手順は普通のセルフですので難しくありません
食べたいメニューを告げ、うどんを受け取り会計です
その後に薬味のトッピングコーナーがありましたが
IMG20170408003.jpg
淡路のお店と同じように生わかめ無料というから太っ腹!

IMG20170408006.jpg
少し節制して「かけ 並」
いくら腹がへっていなくても、美味しいものを食べ始めると
どんどん身体(口)が要求してきます
な~んだ、大でも全然食べれたじゃん

IMG20170408007.jpg
嫁は「ぶっかけ 並」
個人的な感想ですが、ここは冷たい麺の方が適度なコシがあって美味しい♪
これにすればよかった~と反省することしきり…
次回は朝食は食べ過ぎないように留意して
体調を整えてから来てみよう (^^)


『うどん工房淡家 三木店』
三木市志染町青山6-15-1
0794-70-8633
営業時間、定休日不明



早速行っていただき、記事にあげていただいてありがとうございます。
私も一度行ったきりですが、満足できましたので、またリピすると思います^_^
2017.04.15 09:04 | URL | きしけん #- [edit]
>きしけんさんへ

教えて下さってありがとうございました。
たしかここ、以前はケーキ屋さんだった場所ですよね?
淡家さんのうどんはなかなか太くて食べごたえがありますので好きになりました
私もリピ確定ですので、次回は大を食べてみます (^^)/
2017.04.18 21:59 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3469-d8095461

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR