Loading…

『山神山人』@コアキタマチ店

Posted by Wakky on 23.2017 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

夫婦ともに働いていると、たまに帰りの時間が同じになることがあります
ということは家に帰ってもごはんは出来ていないということで
帰宅後に嫁が慌てて家事をすることになるのですが
働く主婦の方が一日働いて帰ってすぐに急いで夕食の準備…は大変でしょうね
特に子供さんがいれば、かなりしんどいと思うのです
ということで、帰りに夕食を食べて帰ることにいたしました

IMG29179323005.jpg
コアキタマチ内に最近できた『山神山人』というラーメン店へ行ってみることにいたしました
土日のお昼には行列している人気店なのですが
平日の夜でもサラッと席が埋まるほどの来店者数です

IMG29179323001.jpg
個人的には『山神山人』さんはかなり久しぶりの訪問です
たしか前のクルマの納車の後に、近くにあったお店に行ったような記憶がありますので
もう何年十年以上前になりますね
そしてこちらではやはりとんこつラーメンでしょう
佐賀出身の知人が「ラーメン=とんこつ」と頑固なまでに語っていましたが
博多へ行って食べてその意味がわかったように思います
けど札幌の味噌ラーメンも美味しいよ(笑)

IMG29179323003_20170311222446a46.jpg
ということで久しぶりの一杯は「とんこつラーメン」
麺は極細ストレート
トッピングの味噌がアクセント♪
紅ショウガがあっても良いのになと思っていたら高菜を発見♪
最近は紅ショウガより高菜なのかな?
さすがに麺・スープ共にスキはなく


(゚Д゚)ウマー!


な一品♪
こんな味だったのね 
すっかり忘れていました (^^)

IMG29179323002.jpg
もう一品は「とんこつ醤油ラーメン」

IMG29179323004_20170311224720fc0.jpg
実は写っていませんが麺はとんこつラーメンのそれとは違って
少し太めで黄色いたまご麺(?)
そしてスープも熱々で白菜もたくさん入ってます
これも


(゚Д゚)ウマー!


ですね☆
久しぶりに食べた『山神山人』さんでしたが、美味しかったです♪


『山神山人 コアキタマチ店』
神戸市北区日の峰2-6 コアキタマチ1F
078-907-5550
11:00~14:30
17:30~21:30
不定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3463-0d2e883d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR