Loading…

『アオイビン&ブルービー』@北鈴蘭台

Posted by Wakky on 18.2017 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

北区在住の同窓生がFacebookで紹介していたお店なんですが
私は「イイネ」を押しておきながら、ちっとも記憶してませんでした (+_+)
地元の店なのに…
ある休日に行ってみたのでした (^^)

IMG20170318009.jpg
すっごい手作り感満載のお店でした (゚o゚)
おそらく車庫をご自分で改装されたのでしょう
ちなみに私たちが伺った翌日から店舗リニューアルのために休業されるらしいのですが
この記事を読まれる頃にはたぶん出来ていると思われます
店主さんの腰痛が治っていれば(笑)
場所は北鈴蘭台駅からすぐ近く…
お店には駐車場はありませんが、駅前にはコインパーキングがありますので
そこから徒歩でもすぐです (^^)

以前は長田区で営業されていた同店、
お店は「魚と緑とジャズの店」ということで
大きな水槽に熱帯魚(?)がたくさん泳いでおり
また壁にはプランターが並んでいたり、テーブルやいすも手作りっぽく
なかなか器用で多趣味の方がお店をされているのかな?という印象です (^^)
また夜はBarのような営業もされているらしいです

IMG20170318002.jpg
こちらへは初めてということもあり、お店自慢のメニューがセットになった
「アオイビンのカレープレート」というもをオーダーしてみました 
調理する間に厨房から良い香りの攻撃にあいます(笑)
そして待っていると

IMG20170318007.jpg

IMG20170318004.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
それにしてもすごい量だ (゚o゚)
特にこの長時間低温スモークしてると思われるお肉の量ったら、
もはやカレーのトッピングという範疇からははずれていると思われ
これだけで立派な料理だ
さらにスパイスがよく効いているカレーは真っ黒 (゚o゚)


(゚Д゚)ウマー!



ボリュームはハンパなくあり、腹パンパンだ
でも美味しいからペロlッといけちゃうんです (^^)

IMG20170318008.jpg
食後にはデザートも付いてきます
このベリーたちが実は凍ってて、ひんやりと美味しい♪
こういう食べ方もあったのねと感心いたしました (^^)

IMG20170318001.jpg
もう一品はオーソドックスなこれにしてみました (^^)

IMG20170318006.jpg
やはりカレーは黒く、そして味わい深い(どういう意味だ?)
どう作ったらこんな味が出るんだろう?
ルーやごはん大盛りは無料だそうですが、私はこれでじゅうぶんでした (^^)

IMG20170318010.jpg
こんなハンバーガーもあるようですので、今後試してみたいですね☆



『アオイビン&ブルービー』
神戸市北区若葉台4-2-13
078-595-0535
ランチタイム 12:00~15:00
ディナータイム18:00~21:00
パブタイム 21:00~24:00
水曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3461-79fcea82

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR