Loading…

『カレーハウスCoCo壱番屋 鈴蘭台店』

Posted by Wakky on 15.2017 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

実は私、ココイチのカレーを食べたことがなく、
「いつかは…」と思っていながらも月日は流れに流れてしまったのですが
西鈴蘭台あたりに新しく店舗が出来たので、この機会に行ってみました (^^)

IMG20170315004.jpg
場所はスーパーの万代さんの少し東で
自動車ディーラーのホンダや日産、トヨタがある辺り…
ここはかなり以前に喫茶店だった場所なんですが、
さすがに大資本が入るときれいにリノベートできるもんで、以前の面影はありません

お店に入った私ですが、勝手がわかりません
メニューを見ても、どうオーダーするのやら… (+_+;)
とりあえず初訪問ですのでオーソドックスにいこうと心に決め
私は当たりが出るとスプーンがもらえるらしい「グランド・マザー・カレー」

IMG20170315002.jpg
残念ながらスプーンはハズレましたが、カレーは当たり♪
野菜(特にじゃがいも)はたっぷりですし、肉もデカイ \(^O^)/
後で知ったんですが、ライスの量もカレーの辛さも指定できるようですね
グランドマザーカレーという名ですが、直訳すれば「おばあちゃんのカレー」
たしかに昔母親が作ったものや喫茶店で出てきたのもこれに近いかな?


(゚Д゚)ウマー!


IMG20170315003.jpg
嫁は「なすとほうれんそうのカレードリア」
これは田舎のおばあちゃんには思いつかないようなメニューだ(笑)
ひと口もらったら、これも美味しかったぞ! \(^O^)/

それにしても若いスタッフの手際の良さはどうだ
カウンター席に座ったので、それがよくわかりました
めまぐるしくオーダーが入り、それを間違えることなくさばいていきます
やるなぁ
私がやると「えーっと…次作るのは何でしたっけ?」となることでしょう
完全に無理っぽい(笑)



『カレーハウスCoCo壱番屋 鈴蘭台店』
神戸市北区星和台1丁目34-4
078-940-4575
11:00~24:00
年中無休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3460-2aba8de6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR