Loading…

聖地巡礼4 『手打うどん松岡』@綾川

Posted by Wakky on 07.2017 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 綾川町
こんばんは

『岡製麺所』で3杯のうどんを平らげた私でしたが
実はその時点でけっこうお腹がふくれてしまったのです
ここで、このまま『松岡』行ってうどんを食べるか
道の駅等で買い物をしてお腹をこなすかと話し合いがあったのですが
昼過ぎに松岡で「しっぽくは売り切れた」と言われて涙した忌まわしい過去がある私の考えは
「休憩は後でもできる。しかししっぽくうどんには限りがある。
ではいつ食べるか?今でしょう!」
という心の叫びが伝わったのかどうかは別にして、
「とりあえず食べましょか」となったのでした (^^)

IMG20170307005.jpg
途中に気になるうどん屋さんがあったものの
グッと我慢して『松岡』さんに到着~♪
気になるうどん屋へは次に行こう

IMG20170307001.jpg
よしよし、しっぽくうどんはありそうだ \(^O^)/
ということで早速オーダー♪

IMG20170307002.jpg
「しっぽくうどん」
これ、実は私の中での「My Best しっぽくうどん」
麺は言わずもがなの美味しさで、ダシももちろん美味しいのですが
そのダシに野菜の甘みが染み出しているんですからもう…



(゚Д゚)ウマー!



IMG20170307003.jpg
もう一品は「かけうどん」をひやあつで♪
某国営放送で、この滝宮周辺が讃岐うどんの源流のような放送をしていたと思うのですが
個人的にはこの一杯が讃岐うどんの源流に近いのでは?と勝手に思っています
ダシも麺も私の好み♪


(゚Д゚)ウマー!


定年退職したら、目の前の住宅(団地)に転居したいくらいだぞ
と思って地図を見てたら警察署の官舎だった(爆)
食べ終えてから道の駅で休憩したのですが
あまりにも満腹だったので腹ごなしに徒歩で向かいます
しっぽくうどんってお腹張るなぁ
もう一軒行けるか?とも思ったんですが、無理する年齢(笑)でもないので
これにて今回の渡讃は終わりといたしました (^^)

最後になりましたが、いつもながらクルマを出してくれ
最後まで運転していただいたえて吉さんには御礼申し上げます 
m(_ _)m



『手打うどん 松岡』
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722
087-876-0988
10:00~14:00
不定休


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3457-b6471ca6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR