Loading…

聖地巡礼3 『岡製麺所』@綾川町

Posted by Wakky on 05.2017 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 綾川町
こんばんは

2軒目の『上田製麺所』を出てクルマは南へと走り始めます
予定では次なるお店は、綾川にある『岡製麺所』というお店で、
myblackmamaさんが大好きだそうで
なんでも初訪問の時にしっぽくうどんを食べて涙するほど感動したんだそうです
私も本当に好きなお店はいくつかありますが
うどんを食べて涙を流した経験はありません(笑)

IMG20170305005.jpg
どこをどう走ったのかは定かではありませんが(考え事をしてましたスイマセン)
細い山道をクネクネと走って到着~♪
実はここ、結構クルマを駐車しにくくて、
バックで入れるには前の道路からバックで入れなくてはならないのですが

IMG20170305006.jpg
この前の道がそこそこ急な勾配で通行するクルマはわりとスピードが出ていますし
しかも向かって左方向はカーブのため見通しが悪く
さらにうどん食べるために路上駐車する人もけっこういて
車庫入れの間に勢いよく坂を下って来た車に突っ込まれそうで少し怖いのです (>_<)

IMG20170305001.jpg
しかしさらに坂を下ってすぐ前方に駐車場が出来たようで、
ここなら安心して楽に停めることができます (^^)
お店に入ると、ちょうどお昼時…
近所で仕事をされている方を中心にわりと混雑していました

IMG20170305002.jpg
お店の方がオーダーを取りにきてくれます
体力仕事をされている方は「肉!肉!大で!」とオーダー(笑)
体力を使ってお腹もペコペコなんでしょう
でもすでに2杯のうどんが腹に入っている私たちは肉を食べる元気もなく…

IMG20170305004.jpg
「しっぽくうどん」
myblackmamaさん、感動の再開ですな
ちなみに「蕎麦を食べるぞ」と意気込んでたishさん、
蕎麦は止めてしまったというお話をきいてガックリ… (T_T)
でもホントにここのうどん、美味しいんですよねー
頼んだしっぽくうどんには豆腐や小芋も入ってて本当に具だくさん♪
麺はさすがに製麺所だけあって滑らかでコシがあって


(゚Д゚)ウマー!


IMG20170305003.jpg
もう一品は何にするか悩んだあげく、製麺所らしく「釜揚げうどん」♪
フニャフニャではなくしっかりとしたコシが残っているのはさすが (゚o゚)
個人的にはダシも好みで良い感じだったので


(゚Д゚)ウマー!


なんですよねぇ
ここで釜揚げを食べたのは初めてだと思うのですが
こりゃ冷たい麺だと相当キテるな…と思いました (^^)
次回来た時はぜるかぶっかけを頼んでみよう♪



 『岡製麺所』
香川県綾歌郡綾川町山田上甲1949-8
087-878-1780
10:00~14:00
火曜日定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3456-ee78418f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR