fc2ブログ
Loading…

聖地巡礼2 『上田製麺所』@高松市

Posted by Wakky on 03.2017 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん高松市
こんばんは

一軒目から脱線気味ではありましたが、
すこぶる美味しいうどんをいただいたので上機嫌です (^^)
『ふるかわうどん』さんを出てクルマは南西方向へ♪
二軒目からは予定通りのルートで進めるようです

IMG20170303001.jpg
ことでん太田駅からすぐ近くの『上田製麺所』さんが次なるお店です
もうすぐ店舗を改装工事されるとかで、この店舗で食べられるのも最後になってしまうのでしょうか?
奥の建物が工事中なのが写真からもわかりますね
ここは高松市内にありながらも昔の製麺所の雰囲気が残っているお店だと思うんですが
新しい店舗になるとどんな雰囲気になるのでしょう?
ではさっそく扉を開けて中に入ります

IMG20170303002.jpg
すぐ左のカウンターでオーダーをするのですが
とりあえず「かけ」を「そのまま」(の温度)でいただきます
(自分で温めることもできるのですが)
丼に麺を入れてもらい

IMG20170303003.jpg
ここではダシはタンクから自分で注ぐシステムです
ドバッ!と出てはいけませんので、おそるおそる注いでいきます

IMG20170303004.jpg
「かけうどん」
私の好みでダシは敢えて少な目…
こちらのうどん、麺の味がしっかりしてるのが美味しい♪
加えてダシもシンプルでしっかり~


(゚Д゚)ウマー!



IMG20170303005.jpg
もう一品は鉄板の「しっぽく」
具材はお店の方がすくって入れてくれます
それにしても肉多っ! (゚o゚)
いや、肉もですが具材が多くて大根山盛りですがな~
麺の美味しさは先述したとおりですが
それに加えて野菜の甘さがダシに染み出してて、
それが素晴らしいハーモニーで…


(゚Д゚)ウマー!


なんですよ \(^O^)/
旨いなぁ
新しいお店になってもこの味はいつまでも残しておいて欲しいなぁ



『上田製麺所』
高松市太田上町763−3
087-865-8037
9:00~15:00頃
第1・3・5日曜定休


スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3455-88c9acfe

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Access Counter

現在の閲覧者数:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Mobile

QR