Loading…

『オリーブ・キッチン』@東灘区深江浜

Posted by Wakky on 18.2017 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市東灘区
こんばんは

山の上(北区)から出ることも少ない私ですが
東灘区となると市内でもめったに行く機会がございません
ということで全く土地勘がないのですが、
この度はどうしても!という用事ができたので
その用事を終えてから向かったのが

IMG20170218007.jpg
神戸市の東部市場という場所です
中央卸売市場へは何度か行ったことがありますが
ここは前を通るのも初めてかもしれません
「へぇ~、こんな場所にあったのか」という印象です (^^)

IMG20170218008.jpg
前まで来たもののここから中へ入って良いものかどうかもわかりません
入口の詰所に係の人の姿が見えますが、話しかけにくい雰囲気でしたので
ゆっくりクルマで入って、もし呼び止められ注意されたら
入り方を教えてもらおうという作戦にでました(笑)
係の人から見れば、不審者だと思われても不思議ではない状況でした(汗)
が、幸か不幸か呼び止められることもなく
無事に敷地内に潜入することに成功した私たちは駐車スペースらしき場所に停め、
そこから徒歩(と言ってもすぐそばなのですが)で向かったのが
上の写真の建物です

IMG20170218003.jpg
内部はこんな感じです
小売もやっているようでしたが、やっぱりちょっと…というのが正直な感想
完全アウェー感を感じながらも発見したお店が

IMG20170218001.jpg
この『オリーブキッチン』さんです
誓くにも一膳飯屋とかうどんそば店とか魅力的なお店があったのですが
今回はコチラで♪

IMG20170218002.jpg
ちなみに向かいにも同名のお店(オリーブカフェ)があるのですが
こちらは喫茶(喫煙)コーナーかな?
(後で調べたらカレー館とのことだそうです)

IMG20170218004.jpg
でも私たちは禁煙の方でいただくことに♪
表にメニューが出ています

IMG20170218005.jpg
「サービスランチ」が¥670とかなり魅力的な値段ですが
私の心は「ハンバーグ&クリームコロッケ定食」(¥770)だ

IMG20170218006.jpg
値段から察すると、みすぼらしい定食かもしれないなと覚悟してたんですが
出てきた定食は野菜もごはんもテンコ盛のガッツリ系♪
さすがに市場で働く人を相手にしているだけのことはあります
しかもハンバーグは柔らかくてジューシィー \(^O^)/
デミソースもコクもあって


(゚Д゚)ウマー!



そしてこちらの店名にもなっているように、
コロッケ等フライ物はオリーブオイルで揚げてらっしゃるようで
すごくあっさりと食べることができますし後で変なゲップもでません
要は胸やけしにくいということでしょうか

IMG20170218009.jpg
嫁は店内の黒板に書いてあった、限定メニューらしい「ヘレかつ定食」
私のコロッケもそうですが、揚げたての熱々で出てきますので食べる際には注意が必要です
さすがに食のプロである市場の人たち相手に商売されているだけあって


(゚Д゚)ウマー!


しかも食べてからもお腹にたまりませんから
割とアクティブに行動することができるのです (^^)
スバラシイ!
う~ん、全品試してみたくなったぞ
無理矢理にでも東灘区に用事作るか…(笑)



『オリーブ・キッチン』
神戸市東灘区深江浜町1-1 神戸市東部中央卸売市場関連事業棟内C-1
078-411-3977
11:00~16:00
日曜・祝日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3449-3e9902f6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR