Loading…

『割烹 大作』@湊川

Posted by Wakky on 21.2017 和食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

神戸市営地下鉄や神鉄の湊川駅は共に地下にあり
改札を出て地上に上ると活気のある昔ながらの商店街(市場)に出ます
この商店街は私も好きで、ミックスジュースや冷やしあめを飲むのを楽しみに時々買い物に来たりするのですが
そんな商店街を北に抜け、川を渡ってさらに北上したところに
今回のお店はあったのでした (^^)

IMG20170121004.jpg
『大作』さんという割烹料理屋さんです♪
魚が苦手な私は足が向かないお店ですが、
魚好きな嫁の差かな不足を解消するため(?)に時々魚を食べに行くという優しい夫であります(笑)

IMG20170121005.jpg
そんな私がオーダーできるものは限られていますが無くも無いです
ミックスフライにしようかと思ったんですが、この季節には牡蠣(大の苦手)が含まれることが多いので
お店の方に尋ねてみると
「(牡蠣以外の)他のでもできますよ」とのこと♪
ほなそれで…とオーダーしてみました (^^)

IMG20170121001.jpg
海老が2匹にホタテが2つ、後は山芋、じゃがいもの組み合わせにしてくれたようです (^^)
さぁ!と思って食べ始めると

IMG20170121003.jpg
お吸い物と小鉢も持って来てくれました (^^)
「慌てる乞食はもらいが少ない」と慌てん坊の私を度々いさめた母親の言葉を思い出します(苦笑)
フライはもちろん揚げたての熱々で嬉しかったのですが
実はホタテがあんまり得意でない私でも
「これはイケる!」と思ったほどホタテが美味しかったこと!
うそ~、貝類を食べてこんな感想は神武天皇が即位して2000余年で初めてのことです(爆)


(゚Д゚)ウマー!



IMG20170121002.jpg
嫁は「鯛のあら炊き定食」
こちらもあとでお吸い物と小鉢が登場いたしました
魚好きな人はきれいに身をとって骨だけ残して食べるんですね
とっても美味しかったそうです (^^;)
この日はあまり天気が良くなかったのですが
「悪天候割引」みたいなのがあって¥50ひいてくれたのが嬉しかったです (^^)
魚好きの方はぜひ! 



『割烹 大作』
神戸市兵庫区湊川町2-7-6
078-531-2210
11:30〜14:00
16:30〜21:00
水曜日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3439-753e382a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR