Loading…

『炭火焼肉 かしま』@三木

Posted by Wakky on 15.2017   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

お正月の反動なのか、最近肉っぽいのエントリーが多いのですが
今回もそうです(笑)
何を隠そう1月はお正月であり、また私の誕生月でもありと
非常にめでたいわけであります
ということで誕生日に何か食べたいものある?という質問に対し、
私のリクエストは「肉!」
しかし予算には限りがあります(笑)ので、ランチを食べに行くことに…
数ある肉料理屋さんから選んだのは

IMG20170115004.jpg
三木市にあり、山形牛を扱っておられる『かしま』さん♪
日曜日のランチはお休みされているようですが、
土曜日なら大丈夫そう…ということでやってきたのでした (^^)

IMG20170115003.jpg
普段なら鉄板焼定食(¥850)なのですが、今日は私のアニーバーサリーなので
¥2,000もする「贅沢盛」をいってみることにいたしました
こういう時しか頼まないでしょうし、ハッキリ言って正月ボケです、ハイ(笑)
そう、勢いでオーダーです♪

IMG20170115001.jpg
まずはサラダとタレ、塩がやってきます

IMG20170115009.jpg
そしてナムルや白米も登場です♪
そしてほどなく…

IMG20170115006.jpg
肉、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

肉、ぶ厚ううう!

(写真は2人前です)
お店のスタッフから肉の部位についてひととおりの説明を受けたんですが
3種類だったように思いますが舞い上がってしまってまったく頭に残っていません (--;)
それにしても見事なまでに美しいサシが入っていますね
こんなに見事な肉を見るのも久しぶりのようなきがします

IMG20170115008.jpg
盛り付けも見事です
さすが¥2,000もするだけのことはあります
が、他店でこの値段でここまでのお肉が出てくるかは疑問です (^^)

IMG20170115011.jpg
早速ジュウジュウと焼きはじめます
私の周囲にはニンジンが嫌いな人が多いのですが、私は平気♪
かぼちゃもナスもタマネギも焼きましょう

私はしっかりと焼く派ですので、網の上でしばらく放置しておきます
頃合いを見計らってタレにつけ、口に運ぶと…


(゚Д゚)ウマー!



これ、歯は要りませんね
それくらい柔らかく、肉汁もたっぷり(しかし不思議とくどくない)
これは旨い! \(^O^)/

IMG20170115012.jpg
食後にはドリンクも付いています
は~、満足満足 (^^)
また何かの記念日には来よう☆



『炭火焼肉 かしま』
三木市福井2109-3
(079)483-8871
11:30~14:00 
17:00~22:00
火曜日定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3437-573bc5dd

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR