Loading…

『定食の店 きよし』@みなと元町

Posted by Wakky on 08.2017 和食   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

「なんだかガッツリ定食が食べたいな~」
時々そんな気分になるのですが
いざ定食!となると案外選択肢は少ないもので
特に好みの定食となると本当に限られてしまいそうです
そんなことにならにように「分母を増やそう」ということで
新しいお店を開拓です (^^)

IMG20170108001.jpg
地下鉄湾岸線、みなと元町駅の南側にある『定食の店 きよし』さんです
以前から一度来てみたい…と思い続けて早や〇〇年(笑)
そんなに不便な場所でもないのに、ようやく来れたのでした♪
ご覧のようにお店は昭和ムード満点♪
ちなみに店内のBGMも昭和でした(ルビーの指輪だったかな?)

IMG20170108005.jpg
定食の店だけあって定食は充実しています
事前の調査によるとカツカレーがオトクということでしたが
初めてのお店ですので無難に定食類を攻めて行こうということになり…

IMG20170108002.jpg
「ハンバ-グ定食」(¥670)
ごはんは他店では大盛りくらいのボリュームだ (゚o゚)
そしてハンバーグの大きさ、添えられた海苔に目がいきます
この内容でこの値段は、この場所では破格ではないでしょうか
おそらく神戸港全盛の時から港湾労働者を相手に営業を始められ、
その頃から「安くてガッツリ食べられる定食を」という思いで営業を続けられているのでは?と勝手な想像をしてしまいます
故にハンバーグの肉質云々はこのお店ではさして問題ではなく
(と書くとなんだか良くない肉のようですが、そうではないのです こういうのも私は好き)
ガツガツと食べて「ごちそうさん」が似合うのです (^^)


(゚Д゚)ウマー!



IMG20170108003.jpg
もう一品は「ポートランチ定食」
メインは魚フライに海老フライ、肉団子、ハムにゆでたまごにサラダと豪華♪
しかもこれ¥600という破格の値段 (゚o゚)
でもそんなことは微塵も感じさせない美味しさ♪


(゚Д゚)ウマー!



でもボリュームがあって嫁は途中でギブアップ…
助け舟を出した私もお腹パンパンになってお店を後にしたのですが
ここ、ええなぁ♪
次はカツカレーやな (^^)


『定食の店 きよし』
神戸市中央区海岸通4-4-10
078-341-5911
11:00~14:00
日曜・祝日定休


スポンサーサイト

ポートランチは体調が良い時
食べきります!(笑い)
2017.01.08 22:45 | URL | kのk #- [edit]
 
>kのkさんへ

私も体調悪い日(特に二日酔いとか)には完食は無理っぽいなぁと思いました
でもこういうのが食べたい日もあるんですよね (^^)
2017.01.12 22:01 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3435-a2cb1c66

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR