Loading…

『内橋ラーメン』@西脇市

Posted by Wakky on 10.2016 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :西脇市
こんばんは

生意気にもワタクシ、少しばかりゴルフなんぞをするのですが
(スコアはボーリングかゴルフかわからん程度 笑)
その帰り道のことです
いつものように丘を上ったり谷を下ったりで他の人の数倍疲れた私は
ゴルフ場のお風呂に入っている時に、ひどく空腹なのに気付いたんです
「腹へったなぁ」
いつものことながら自分のスコアの悪さに打ちひしがれての帰り道、
これ以上ないほどの敗北感を感じながらクルマを走らせていたんですが
そういえばこの辺りは播州ラーメンのメッカ♪
ということを思いだし、私の心も一気にアップテンポに!
泳ぐようにクルマを駐車場に停めたのでした (^^)

IMG20161210001.jpg
もう何年振りになるのでしょうか
他人には勧めておきながら自分自身はかなり久しぶりです (^^;)
休日の夕方とあって、店内は家族連れの客でいっぱい…
幸いにもカウンターに空席がありましたので、そこへ腰かけました♪

IMG20161210005.jpg
「オーダーはラーメンの(中)でええか…。ぎょうざやごはんは要らんわ」
と考えてた時にふと目の前をみると

IMG20161210004.jpg
麺の種類が「普通」「細麺」「中太麺」「幅ひろ麺」とありますが、
これって麺を選べるってことやんね?!
かなりアウェー感が強い中、オーダーは
「中!麺は中太麺で」とオーダーしてみました♪

IMG20161210003.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
でも中太麺といっても、デフォルトを忘れた私にとっては
何の変哲も感じられません(笑)
もやしがシャキシャキなのが嬉しい♪
チャーシューも柔らかいし、なんと言っても播州ラーメンはこの甘いスープ!



(゚Д゚)ウマー!



播州ラーメンを知らない人に
「スープが甘いねん」と教えてあげると、
みなさん信じられないという顔をされるのですが、本当に甘いんです
なぜこんな味付けになったのかは、詳しくは知りませんが
播州織の工場で働く女工さんの好みに合わせたとか…
次回このゴルフ場へ来たら、帰りに幅広麺というのも試してみたいなぁ


『内橋ラーメン』
西脇市西田町181
0795-22-3922
11:00~19:00(土日祝日は~20:00)
月曜と第1火曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3423-4b209f67

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR