Loading…

『中華酒飯 海月食堂』@神戸

Posted by Wakky on 07.2016 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

あるヒマ~な日のことです
何気なく某HPを見ていたら、そのお店らしからぬメニューがあるじゃないですか (゚o゚)
店主が変わって、ついでに料理のジャンルも変わったのか?
ということで行ってみることになったのです

IMG20161203004_20161123195532c26.jpg
ということで神戸駅の西にある『海月食堂』さんへとやって来ました (^^)
パッと見たところ、今までの何ら変わったところはありません

IMG20161203005_2016112319553383f.jpg
定食類も今まで通りあります
が、夜の定食は廃止となり、今はお昼だけの提供なんだそうです
ではさっそく入ってメニューを見てみましょう

IMG20161203006_2016112320020008f.jpg
「47・アジア風チキンライス」
が初めてみるメニュー♪
特に嫁が好きなメニューで、行く前にすでにこれ食べると決めていた模様…
ということでオーダーしてみます

IMG20161203002_2016112320033930e.jpg
「アジア風チキンライス」(¥1,200)
チキンライスと聞くとオムライスの中に入っている、
ケチャップで味付けしたあの赤いライスしか想像できないチープな私ですが
これは海南チキンライスというカテゴリーになるのでしょう、たぶん
調べてみるとマレーシアやシンガポールではよく食べられているらしいのです
あっさりとした旨味が特徴とのことですが
添えられているソースをつけていただくと


(゚Д゚)ウマー!




なのです♪
まさか中華料理店でこういうのが食べられるとは思わなかったとは
この料理が好きな嫁の弁 (^^)
以前は南米チックだった当店、今後は東南アジアチックになるのか?(笑)

IMG20161203003_201611232003405bf.jpg
私は坦々麺のセットにしようかと思っていたんですが
「天津飯」の文字見た途端に食べたくなって「Bセット」
普通のラーメンも久しぶりにいただきましたが
麺が細麺に変更となった模様…
名物マスターが去り、新しい主である天才料理人の思いが表現されていくのに期待です♪
なお、営業終了も23:00に変更となったようですね (^^)
私にはもう眠くて仕方ない時間ですわ(笑)



『中華酒販 海月食堂』
神戸市中央区相生町4-8-12
078-361-1858
12:00~14:00
17:00~23:00
木曜日



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3422-877dea9a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR