Loading…

『喫茶 神戸一』@兵庫駅北

Posted by Wakky on 03.2016 うどん   4 comments   0 trackback
Tag :神戸市兵庫区
こんばんは

ある日のことです
所要で兵庫駅近くに来た私たちですが
お昼時になりましたので、昼食を…

IMG20161203001.jpg
ということでやって来ましたJR兵庫駅北にある『神戸一』
店名の由来は何でしょう?
神戸で一番のお店になるようにと願って開店・命名されたのでしょうか?

IMG20161203006.jpg
いや~、このランチは個人的には神戸で一番ですよ(笑)
毎日何らかのメニューをこの値段で提供されているのも驚きですが
この他のメニューを頼む人いるのかな?と心配になります

IMG20161203002.jpg
さらにこの日はコロッケ定食も¥550!
コロッケ定食ってメニューにあったのね(知りませんでした)
そんなことは空腹の私たちにはどうでも良く(笑)
お店に入ると「お2階へどうぞ~」とのこと

IMG20161203003.jpg
2階は初めてですが、けっこう広いんですね
座っているとお店の方がオーダーを取りに階段を上がってきてくれるのですが
この階段がそこそこの傾斜角があって、料理を持って上がるのに大丈夫?と思いますが…

IMG20161203004.jpg
それでもちゃんと持って上ってきてくれました (^^)
「とんかつ定食」(この日は¥550)
この値段なので野菜の量や肉質を多少落とされても仕方ないと思うのですが
そんなことは一切なく、全力のとんかつ定食!(笑)
かつも厚いしカラッと揚がってますし、
野菜価格高騰のおり、他店ではめったに見れないほどのキャベツの山! (゚o゚)
ごはんも自家精米らしいですし、
これで元、取れてるの?と心配してしまいます


(゚Д゚)ウマー!



IMG20161203005.jpg
「コロッケ定食」(¥550)
初めて食べるメニューです
コロッケは熱々のホクホク (^^)
そしてやはりキャベツマウンテン♪


(゚Д゚)ウマー!



ということで2人で満腹になって¥1,100! (゚o゚)
ちょっとお高いお店なら1人前の値段です
しかもランチのみならず夜もこの値段で定食をされています
本当に経営的に大丈夫なんかなぁ?



『喫茶 神戸一』
神戸市兵庫区羽坂通4-2-17
078-575-1117
6:30~21:00
日曜・祝日定休


全然変わりがないとは
ありがたいですね!!!
2016.12.12 20:16 | URL | kのk #64owOXpE [edit]
>kのkさん

「全然変わりがない」←どこの部分を意図されているのでしょう?
2016.12.16 22:54 | URL | Wakky #- [edit]
馴染みの店が変化がない事は良い事です。
2016.12.17 14:02 | URL | kのk #64owOXpE [edit]
> kのkさん

昔のことはわかりませんが、
この値段でこの内容の定食はすばらしいと思います。
2016.12.18 09:26 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3421-8714f6d7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR