Loading…

『Bar&Bistro 64』@旧居留地

Posted by Wakky on 12.2016 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

三宮~元町間、市役所と大丸の間に旧居留地という場所があります
ここは幕末、開港をする時に外国(欧米)に向けて場所を提供(競売)した場所らしく
今でも洋風の石造りの重厚な旧い建物(洋館)が残っており、
「神戸らしい風景」となっている場所でもあります
そんな場所で
「イタリアンスパゲティが美味しいお店があるらしい」
という情報を得たんですが、どうやらおっさんが一人で行けるような雰囲気ではないらしい(苦笑)
ということである休日に嫁と行ってみることにしたんです (^^)

IMG20161112008.jpg
三井住友銀行のビルのすぐ東にお店はありました♪
壁や窓ガラスや無いオープンスペースの他、普通の「店」としての席もあり選べるようです
が、これからの季節は「中」の方が寒くなくてええなぁ(笑)
ちなみに私は真夏も冷房が効いてる室内の方が好きだ(爆)

IMG20161112007.jpg
そのオープンスペースの辺りから入るのかな?と思っていたら
少し南に入口はありました (^^)
やはりここは階段を気にしない若い衆向けの店らしいということがわかります(爆)
ちなみに上るより下る方がツライ…(泣)

IMG20161112006.jpg
ランチメニューはこんな感じになっています
右側の黒板が、この日のおすすめということになるのでしょうか
そこには
・本日のパスタ サンマとナスと空芯菜のペペロンチーノ
・本日のメイン 鶏もも肉のロースト ~パンプキンマヨネーズソース~
とあります
値段がわからんな~と不安に思っていたら
ポスターの一番下に「パスタランチ ¥1,200 メインランチ¥1,250」と書いてあったのでした (^^;)

IMG20161112002.jpg
せっかくなのでオープンカフェのエリアへ座らせてもらいます
しばらくするとイケメンのお兄さんがオーダーを取りにきましたので
こちらの名物と書いてあった「スパゲッティーナポリタン」と
「本日のメインランチ(鶏もも肉のロースト)」をオーダーいたしました (^^)

IMG20161112001.jpg
するとスープとサラダ、(写真ではパンが載っていますが)何も乗ってないお皿が一枚運ばれてきます
イケメンいわく「あちらの店内スペースで自由にパンを取ってきて下さい」とのこと♪
なるほど、ここはパン食べ放題なのか \(^O^)/

IMG20161112003.jpg
パンとサラダを食べていると料理が運ばれてきました (^^)
私がオーダーした「ナポリタンスパゲティー」のランチです
もちろんケチャップを使用しているのですが
ただ甘いだけでなく、少しピリッとする大人の雰囲気のナポリタンでした (^^)
パスタも生パスタっぽく太くてモチモチしたもので


(゚Д゚)ウマー!


IMG20161112004.jpg
本日のメインランチである「鶏もも肉のロースト ~パンプキンマヨネーズソース~」
嫁がオーダーしたものなんですが、ひと口もらうと
鶏のもも肉は表面はパリッと、中はジューシィで私の好み♪
これも


(゚Д゚)ウマー!


なのでした (^^)

IMG20161112005.jpg
っちなみにこの値段でドリンクも付いていました (^^)
この辺りは神戸に観光に来られる方も多いと思うのですが
「神戸らしい」雰囲気を味わいながらリーズナブルにランチが食べられる…
もちろん私たち神戸っ子も買物等で来て満足できる…そんなお店でした (^^)


『Bar&Bistro 64』
神戸市中央区浪花町64
050-5590-4882(予約専用番号)
078-321-6411(問合せ専用番号)
ランチ 11:00~15:00
その他 15:00~24:00
不定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3414-cad78b19

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR