Loading…

牛すき釜玉@丸亀製麺

Posted by Wakky on 12.2016 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

みなさんもご存知の『丸亀製麺』、
時々季節限定メニューと称して魅力的なメニューを出していますが
今回は「牛すき釜玉」というもの♪
すき焼きって私、好きやき~♪(どこかの方言かよ 爆)
ということで休日に早速行ってみました (^^)

いつものように並んで、カウンターでオーダー
次に天ぷら…という段取りなんですが
丸亀製麺のスマホアプリで鶏天1個無料というのを最近知りまして
こういうクーポンの類を使うのはなかなか苦手なんですが、今回は使うぞ

IMG20161010001.jpg
あらかじめ大量に作ってある肉をトッピングするのかな?と思っていたんですが
なんとオーダー毎に肉を焼くという手間ひまかけたうどんでした♪
大量にオーダーが入っても大丈夫なんか?
さてうどんを受け取り会計を済ませて席についた私ですが
うどんを前にしてしばらく考えこみました
すなわち、釜玉の食べ方は知っています
すき焼きの食べ方も知っています
が、すき焼き釜玉の食べ方は?
これはしょうゆをかけて食べるのだろうか?
お店の方が小皿を添えてくれたんですが、その意味は?
色々悩んだあげく、「少しだけダシ醤油をかけて食べよう」
結論から言いますと、何もかけなくてもよろし(笑)
少し甘目のすき焼きのタレがたっぷりと底に沈んでいました (^^;)


(゚Д゚)ウマー!


少し値段は高めですが、肉がなかなか柔らかくて旨いぞ、コレ♪
サイトに10月下旬までみたいなことが書いてありましたので
食べたい人は急げ!

IMG20161010002.jpg
嫁は「かけ」にさつまいも天だ
このさつまいも天もアプリで半額だっったっけ?
私が高いメニューを頼んだ影響か、嫁は激安ランチとなった(笑)
でもこれもけっこう美味しいんですよね (^^)



『丸亀製麺 鈴蘭台店』
神戸市北区山田町小部法殿ノ下29-1
078-593-2653
10:00-22:00(LO21:30)
年中無休

スポンサーサイト

なぜか丸亀さんに
寄って
旨いと解っていても
カレーうどんだけです!!
渋ちんですかね!!!
2016.10.14 23:08 | URL | kのk #64owOXpE [edit]
 
kのkさんへ

良いじゃないですか、食べたいもの頼んだら
ちなみに私はほとんど「かけ」もしくは「釜あげ」ですが (^^;)
2016.10.16 19:28 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3407-c2af8d6f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR