Loading…

スリランカ料理 『Little Lanka』@西宮市山口町

Posted by Wakky on 08.2016 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :西宮市山口町
こんばんは

「スリランカ」あるいは「スリランカ料理」と聞いてもいまいちピンとこなかった私ですが
今回はそのスリランカ料理のお店へ♪
ある日、とあるコンビニで見かけた本に、スリランカ料理のお店が載っていて
自宅からも近いみたいなので、その本を購入♪
載っていたお店へ行ってみることにしたんです (^^)

IMG20161008017.jpg
場所は有馬温泉のまだ奥、
西宮北道(盤滝トンネル)の北の交差点の少し北の坂の途中にあります
個人的にはこの辺りは神戸市北区っぽく感じていますが
住所は西宮市山口町船坂ということで西宮市となっています
だからと言ってJRや阪神の西宮駅から徒歩で向かおうとは思わないでください
日が暮れます(爆)
ただ宝塚・有馬からですと、阪急バスの便があるみたいですね
かなりの過疎ダイヤですが (^^;)

IMG20161008001.jpg
私たちが着いた時、1階席は満席で
「2階へどうぞ~」と案内されました
スリランカ料理屋さんって???と思って来た私ですが
店内はログハウス風のカントリー調…
こ、これがスリランカなのか?(笑)

IMG20161008004.jpg

IMG20161008006.jpg
私は「Aランチ」というのをオーダー
内容は
・ジュース
・サラダ
・イエローライス
・ロティ
・パパタン
・カレー
・デザート
・紅茶
という内容で¥1,480というもの
ちなみにカレーは8種類から選べ、「マグロ」というのもありましたが
チャレンジ精神ナッシングな私はチキンをオーダー (=_=)
インド料理に似てなくもないですが、なんとなく違うな…
くらいしか私にはわかりましぇん(汗)
でもこのカレー、刺激的な辛さではにのですが
食べているうちに汗が出てくるというボディブローのような辛さで


(゚Д゚)ウマー!



IMG20161008008.jpg
メニューは時々変更になるのかもしれません
事前にネットで「これにしよう」と決めていたものが無く、
嫁は「バット ムラ」(¥1,750)という料理をオーダーしてました
名前を聞いても出てきた料理を見ても「何、これ?」状態…
空腹なのに食べ方がわかりません(笑)

IMG20161008007.jpg
たぶんこのラップにくるまれた物体を広げるんでしょう…くらいしか想像できません
左上の赤い液体がカレー(笑)
しかも店の人が「大丈夫ですか?」と質問するくらい辛いみたい

IMG20161008012.jpg
バナナの皮の包みを開けてみるとこんな感じでした
はは~ん、これを混ぜて食べろというんだなと察した私たちは
同時に出てきたものと混ぜて食べてみることにしてみました (^^)

IMG20161008014.jpg
ビジュアル的にはアレですが、
これが


(゚Д゚)ウマー!



なのには驚き (゚o゚)
これ、本来なら手で食べるのかもしれません
(スプーンはちゃんと用意してくれます)
たしかにカレーは辛いのですが、混ぜて食べると良い塩梅です♪
周囲の副菜の味付けが日本に近いのかもしれません
まったく違和感なく食べられます♪
そうかぁ、こういうのがスリランカなのかぁ…

IMG20161008015.jpg
食後にはチャイではなく「紅茶」とムース♪
少し甘目の味付けが辛いカレーの後にはピッタリ \(^O^)/
美味しかった♪
たぶんスリランカ人と思われるお店のスタッフ(男性)の方の愛想もよく
料理を楽しむことができました (^^)
また来よう☆



『Little Lanka(リトル ランカ)』
西宮市山口町船坂1380-1
078-595-8727
11:00~14:30
17:30~20:30
木曜と第3水曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3403-d12bbad4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR