Loading…

『いずみカリー』@三宮高架下店

Posted by Wakky on 28.2016 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

もうだいぶ朝晩は涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑い日が続いています
そんなある日、嫁が新しいカレー屋さんができたらしいという情報をつかみ
また持って帰ってきたチラシが魅力的だったので行ってみることに♪

IMG20140928003.jpg
ということでやって来ました高架下♪
一言で「高架下」言うても三宮から神戸駅まであるワケで
いったいどこらへんやねん!というアナタ、

IMG20140928004.jpg
店内からの写真ですが、写っている白いミニバンの向こうがメディテラスですから
以前は冷麺のお店があったあたりの向かい側ということになりますか…
(でわかるんかな?)
わからん人は元町駅から高架下を東に歩いていったら、そのうちありますわ(笑)

IMG20140928001.jpg
で、このカレー屋さんは朝の8時から開いているらしく
モーニングカレーも食べられますぞ♪
朝からどれだけの人がカレー食べられるのかわかりませんが(笑)

このいずみカリーさん、以前はミント神戸の地下にあったということですが
そういえばOPAからミント神戸に通じる地下の通路にカレー屋さんがあったっけ…
行こう行こうと思っているうちに別の店になっちゃったもんなぁ
大阪の九条に本店があるらしいのですが、九条は縁も土地勘もない場所ですし
まずは神戸のお店から♪
ということで私は巨大なハンバーグがトッピングされたメガバーグカリーをいきたかったのですが
なにぶん暑くて食欲が落ちてますので
「トロトロオムカリー」(¥750)にしてみました (^^)

IMG20140928006.jpg
後で気付いたんですが、カレーのトッピングといえばカツやろ!
と思うんですが、これが一番人気らしいです (=_=)
早速ですがこのカレー、
けっこう刺激的で、ひと口目から口の中はボヤ騒ぎです(笑)
こりゃお子様は無理…
食べ進めていくとそのボヤ騒ぎに感覚がマヒするのか
平気で食べられるんですが、気が付いたら全体に火が廻っている状態…
でも辛くて食べられないほどではなく、程よい刺激で


(゚Д゚)ウマー!



比較的辛いこのルーならトロトロのオムレツは合うな~と汗をふきながら納得♪

IMG20140928005.jpg
「野菜どっさりカリー」
野菜は季節毎に代わるんでしょうねぇ
この日は夏らしくオクラやナスをメインに、数種類の野菜がたっぷり
おそらく軽く火を通してあるのでしょう
色艶ハンパなく綺麗で、色合いもビューティホーだ(笑)
ルーはたぶん同じですので野菜の食感が増して


(゚Д゚)ウマー!


営業時間も8:00~20:00とありがたい♪
会社の行き帰り+ランチタイムにと、朝昼晩3回行けるチャンスがあるぞ(笑)



『いずみカリー 神戸元町店』
神戸市中央区北長狭通3-30-76
080-4646-0141
8:00~20:00
不定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3400-39d61067

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR