Loading…

『中華料理 真』@山の街

Posted by Wakky on 07.2016 中華   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

夏の暑い時期には、少し刺激のあるものが食べたくなるのですが
この日はピリ辛の麻婆豆腐を食べに

IMG20160907007.jpg
神鉄・山の街駅前にある『真』さんへやってきました (^^)
山の街という駅名から想像できるように周囲は山でして、
「ひらけている」とはお世辞にも言えません(笑)
しかしそんな狭い駅前ですが、コインパーキングはしっかりあり
私もそこへ駐車しての来訪です♪

IMG20160907002.jpg
麻婆豆腐定食は決まりなのですが、もうひとつは何にしよう?
今日の日替わりランチは…

IMG20160907008.jpg
ユーリンチーやん! \(^O^)/
漢字で書くと「油淋鶏」ですが、タレがかかった唐揚げみたいなもんですな(笑)
わたしは結構好きなので、それ!

IMG20160907001.jpg
しかし単品メニューにも魅力的なのが多い…
特に坦々麺やニンニクチャーハンは一度は食べてみたい

IMG20160907005.jpg
ということで、日替わり定食である油淋鶏の定食が出来たようです
パリッとした鶏肉の表面、少し甘酸っぱいタレは、私が油淋鶏を好きな理由なんですが
ソースに野菜を細かくきざんであったり、
またスープはありきたりな中華スープではなく夏野菜がたっぷり♪と手抜きはありません



(゚Д゚)ウマー!



IMG20160907003.jpg
これはこちらのお店の看板メニュー(?)の麻婆豆腐の定食です

IMG20160907004.jpg
なかなかこの辛さは他店では味わえません
ただ辛いだけでなく、コクがある辛さというか、痛くない辛さというか
どう表現すればよいのでしょう?
ただ食べ進めていくと汗はかなりかきます(笑)


(゚Д゚)ウマー!



夏だからといって冷房の効いた部屋で冷たいものばかり食べていると
なんとな~くですが体力がなくなっていくような気がします
そういう時はあえて熱いものや辛いものを食べて、汗をかいて
もう少しの夏を乗り切りましょう! (^^)



『中華料理 真』
神戸市北区緑町7-2-11
050-5590-2508(予約専用)
078-586-6446(問い合わせ専用)
11:30~14:00
17:30〜21:00やったかなぁ?
第2第4火曜と水曜日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3394-a9a34431

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR