Loading…

『コインスナックふじ』@香美町村岡

Posted by Wakky on 31.2016 うどん   2 comments   0 trackback
Tag :香美町
こんばんは

兵庫県の北部に村岡という場所があります
今では香住町や美方町と合併して「香美町」となっていますが
合併前は村岡町という、ひとつの自治体でして、
兵庫県内で最も積雪量が多いということで有名な場所です
そんな村岡の町中を過ぎ、国道9号線を湯村温泉や浜坂方面へ進むと

IMG20160831009.jpg
こういう看板が見えてきます
このあたりはコンビニも少なく、ちょっとのどが渇いたり
タバコが吸いたくなると(私はもう止めましたが)止まりたくなるものですね

IMG20160831007.jpg
ジュースの自販機の他にも、何やらいろいろ種類があるみたいです
入ってみましょう

IMG20160831010.jpg
うっすらと見える、絶滅寸前のうどん自販機!
このためだけにここまで来た私はおバカ!?(笑)

IMG20160831003.jpg
その他、カップヌードルやつまみ類、おにぎりやパンなどを売っている販売機もあります
神戸ではもうなかなか見れない、昭和の名残ですね (^^)

IMG20160831005.jpg
渋い!
渋すぎるっ!
気が付けば投入口に小銭を入れている自分がいました(笑)

IMG20160831001.jpg
調理中のタイマーは、ニキシー管ではなく新しいものに取り換えられていました
ちなみにニキシー管というのは


このような出始めのデジタルで数字を表示する装置のことです
今みるとなかなか斬新じゃないですか(笑)

IMG20160831002.jpg
20秒強で出てきた「きつねうどん」
アゲは麺の下に沈んでいます
理由は湯切りにあるのです
違う店舗&機械ですが、その様子を…


と、こんな仕組みのようですね

IMG20160831004.jpg
古いテーブル、バスの廃車から外したシート等レトロというかなんというか… (^^;)

IMG20160831002.jpg
味のことは言うまい
コンビニ等はない時代、夜中に腹が減るとこういうものしか無かった時代…
今やコンビニも多数あったり、これって衛生面でどうなの?という疑問もあります
ですがこのうどんやお店には、そんな理屈はどうでもよい郷愁が溢れています (^^)


『コインスナックふじ』
兵庫県美方郡 香美町村岡区長板1069
当然ながら24時間営業
当然のように年中無休




お久しぶりです!
昭和満載の懐かしい自販機ですね(笑)
カップヌードルのお湯が出るタイプもいつしか見なくなりました!
2016.09.01 07:17 | URL | おじゃる #- [edit]
>おじゃるさんへ

ご無沙汰しております。
昭和、満載ですよ(笑)
少し前は、見ても気にもしなかったのに
最近はカップヌードルのも見かけなくなりましたねぇ
こうやって時は過ぎるんでしょうね (^^)
2016.09.05 22:19 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3392-f44124cf

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR