Loading…

『焼肉すみび屋』@鈴蘭台

Posted by Wakky on 28.2016   5 comments   0 trackback
Tag :神戸市北区
こんばんは

夏の暑さのせいで体力が著しく減少し、俗にいう夏バテ一歩手前…
まだ食欲があるうちにガッツリ食べて栄養を補給しておきたい…
そう思って
「肉、食べよう」と向かったのがコチラ

IMG20160828004.jpg
鈴蘭台は親和女子大学の近くにある焼肉店『すみび屋』さんです
鈴蘭台駅から徒歩となるとなかなか厳しいかもしれませんが
店の前の他にも駐車場を確保されているようで、クルマなら楽勝です♪
外観はコンクリート打ちっぱなしで、看板がなければ焼肉店には見えません

IMG20160828006.jpg
ランチはこんな感じです
コースを頼むほどでもありませんので、私たちは「びっくり!!ハラミランチ」をオーダーすることにして
案内された掘りごたつ式の席へ腰かけます

IMG20160828001.jpg
お店に入るとまず人数を確認し、
テーブルのセッティングが済んでから席へ案内する方針のようで
入口で少し待たされますが、丁寧な接客を心がけているようです
そしてスタッフの方が炭をセットしてくれますが、けっこう熱い (^^;)
ま、これで肉が焼けるんですから当然っちゃぁ当然ですが(笑)

IMG20160828002.jpg
そうこうするうちに
肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
なるほど、「ビックリ!!」というメニュー名のとおり
下にタマネギが敷いてあるとはいえ、肉は山盛りですな
これを網の上でジュージュー焼いていただくのですが、
和牛とは書いてないので和牛ではないのでしょうけど
柔らか~♪


(゚Д゚)ウマー!


タレは味噌ベースでしょうか?
この日のようにガッツリ食べたい時にはピッタリの濃いめの味付けです (^^)

IMG20160828009.jpg
もちろんライスとスープも付いています
私が気に入ったのがこのワカメスープ♪
これ、単品でも頼みたいくらい美味しい! (^^)

家の近くにありながら、この辺りは今までまったく知りませんでしたが
良い店を発見できました (^^)
でももちろん地元の方はご存知で、
この日も大勢の方が来られていました♪
知らんかった~



『焼肉すみび屋』
神戸市北区鈴蘭台北町7-16-7
078-591-1963
11:30~14:30
17:00~22:00
 ※LOはそれぞれ30分前
 ※土日祝日は通し営業
毎月第一、第三月曜日(祝日の場合は翌平日が休)




こちらには半年ほど前に行ったことがあります。
ある日、近所の某焼肉屋に向かったところ、知らぬ間に看板を下ろしていたので
車を止め近くの焼肉屋をググってみたらこちらがヒットしたんですよ。
で、予約の電話をしてみたら「OK!」とのこと。
ナビを頼りに到着すると見覚えのある建物が!?
すぐに思い出しました。
ここって居抜き物件で以前は「モランボン」っていう焼肉屋だったかな?
外食産業って厳しいですね。
肝心の焼肉の味については・・・全く覚えてないのでまた行かなくては(笑)
2016.08.28 18:50 | URL | のんもも #- [edit]
お久しぶりです。
鈴蘭台にこんな店が?
以外と無いんですね!!!???
2016.08.28 19:27 | URL | kのk #64owOXpE [edit]
>のんももさんへ

この辺りは幹線道路に面してなく、本当に地元の「知ってる人」しか行かない(行けない)ような場所にありますので、商売的には少し厳しい場所かもしれませんね。
でもこの日は大勢のお客さんが来られていましたので、少し安心です (^^)
本当に商売って難しいですよね。

2016.09.02 00:12 | URL | Wakky #- [edit]
>kのKさんへ

ご無沙汰しております。
北区には住民が少ないせいか、お店の絶対数は海沿いの地域にはかないません。
そんな中、良いお店を発見できたことを嬉しく思います (^^)/
2016.09.02 00:13 | URL | Wakky #- [edit]
本日、行ってきました。
すみび屋セットを
家族4人で!!
タップリとありますよ!
値段も手ごろですね!
もちろん味は良しですよ!!
2016.09.03 21:07 | URL | kのk #64owOXpE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3391-091a879f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR