Loading…

聖地巡礼5 『純手打うどん よしや』@丸亀

Posted by Wakky on 04.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 丸亀市
こんばんは

宇多津グランドホテルでぐっすり眠り、
朝起きたら今日も快晴! \(^O^)/

IMG20160802032.jpg
暑そうな一日の始まりですね(汗)
私たちは素泊まりのプランで宿泊でしたので、
どこかで朝食を食べねばなりません
ということで早くにホテルをチェックアウトして再び旅立ちます
向かったのは…

IMG20160804004.jpg
丸亀は讃岐富士の麓にあるうどん屋さん、『よしや』さんです♪
ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、
私はこの季節、毎年泊りがけで香川入りし、朝食は『よしや』さんでいただく場合が多いのです
早朝のこの時間帯に開いてるお店って、さすがに本場といえど限られるんですよねー
本当にこればっかりは「超変革!」のしようがない…っていうか
某球団の黄色をオレンジに変更せよ!みたいな感じ(笑)で、
それだけはカンベンして…みたいな(爆)
ということで

IMG20160804003.jpg
知らんかったんですが、入口は入るだけで
出口が別に設けられていました
一方通行になったんですね
最近『よしや』さんは新しいうどんを開発され、
ぶっかけ系やつけ系もラインナップに加わりましたが
たぶん私は食べていないハズ…
オーダーはかたくなまでに「かけ」
ダシの温度と麺の温度を違えるだけだなぁ

IMG20160804002.jpg
嫁の「ひやひや」
アスパラガスとレンコンと天ぷらが揚がったばかりなので
すかさずゲット♪

IMG20160804001.jpg
私はこれまたア○の一つ覚えのような「ひやあつ」
朝一番はダシが温かい方が身体に染みて吸収するような気がするんです
麺は朝一なのでプリプリ♪
ダシも五臓六腑に染みわたって


(゚Д゚)ウマー!


やっぱり旨いなぁ \(^O^)/
アッという間にたいらげて「ごちそうさん」
私たちは新設された出口からお店の外に出て
再びクルマに乗り込んで目的地に向かったのです



『純手打うどん よしや』
香川県丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3383-e52f6ac0

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR