Loading…

聖地巡礼3 『西端手打 上戸うどん』@箕浦駅前

Posted by Wakky on 31.2016 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 観音寺市
こんばんは

写真を撮り忘れたことに気が付いていない私は
意気揚々とクルマを運転します
次は香川県でも西の端のお店を目指しますので、高速使うかと思って
そっち(IC)方面へ走っていると

IMG20160731001.jpg
やっぱり香川県はすごい!
うどんのみならず、カレーもセルフだ(笑)
そんなことに驚きながらも高速を走り、
途中のSAでカメラをいじって画像がない(=撮り忘れ)ことにさらに驚き (゚o゚)
若干テンション下がり気味になりながらも

IMG20160731004.jpg
『上戸うどん』に到着です
ここは駅うどん」と呼んでもよさそうなくらい駅に隣接しています
どんな状況かって?

IMG20160731008.jpg
このような位置関係です
電車を降りてうどん食べて、再び電車に乗って帰る…なんてことは簡単にできそうです
駅構内の踏切が鳴り出してからお店を出ても間に合いそうですね
電車は1時間に1本くらいなので、青春18きっぷでも行けそうですぞ

IMG20160731007.jpg
それにしてもこの駅は景色ええなぁ
駅舎の向こうは燧灘(ひうちなだ)♪
のどかに時が流れてゆきます
が、ここで満足してしまってはいけません
うどん食べなきゃ♪

IMG20160731005.jpg
ということで駅舎のすぐ横にある『上戸うどん』に向かいます
珍しく高速を使ったのは、閉店時間に間に合わない恐れがあったからです
写真撮り忘れた上に西の端まで行って閉店で食べられなかった…なんて事は
泣きっ面に蜂!
弱りめにたたりめ!
口内炎にレモンの汁!
日焼けした肌に熱い風呂だ(笑)
どうしてもそれだけは避けなければならなかったのです

IMG20160731002.jpg
私は温かい「かけ」
ショウガが散乱しているのは、ほとんど残ってなかったおろし金を無理矢理振ったからだ(笑)
ここのダシはイリコが香って本当に美味しい♪
かといってイリコ臭くなるほどでもない


(゚Д゚)ウマー!



IMG20160731003.jpg
嫁は「ひやかけ」
え!?そんなんあったのね
それにしてもスッキリと透き通るようなダシは本当に見事!
それと肝心のうどんもしっかりとした、かつ強すぎないコシ♪



(゚Д゚)ウマー!


実はここ、2回目の訪問なんです(たぶん)
が、このダシの味が忘れられなかったのよ♪
今回あらためてその美味しさを確認できました (^^)
今度は観音寺くらいから電車で来てみようかな?


『上戸うどん』
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
0875-52-2711
6:00~15:00
木曜定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3381-0c523427

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR