fc2ブログ
Loading…

姫路 【文楽】

Posted by Wakky on 12.2006 そば   5 comments   1 trackback
こんばんは

今週は外出が続きます
会社にずっと居ても退屈なのですが
毎日遠出だと、少し疲れますね(>_<)
今日も兵庫県西部の方へ行ってきました
しっかし良いお天気~♪
車内はポカポカと暖かく、周囲は平和な田園風景・・・
こういう時って、眠くなるんですよね~
でも運転中に寝てしまうと


永遠の眠りについてしまいますから!




(ToT)嫌ああああ!




それだけはなんとか避けなければなりませんね (^_^;)


そんな時は蕎麦に限るっ!
理由なんて全然ありませんが・・・ (- -;)

今日も姫路へ行った際によく行くそば屋さんの
【文楽】へ行ってきました

P1010898.jpg

「文楽御膳」(¥1000)です
このお店は出石風の皿そばがウリなのですが
先日から出石そばはよく食べましたので
今日は温かいそばです
しかし豪華できれいな料理ですね~
ご飯はおかわりしなくても
ダイエット中の私には、満腹です!
(゜д゜)ウマー!

【文楽 姫路駅南店】
姫路市飾磨区野田町177
(0792)84-2130
11:00~22:00
無休

スポンサーサイト



こんにちわ。はじめましてデス。。
兵庫の”うどん・そば”の検索していたら貴サイトにたどり着きました。もの凄い情報量と充実した内容に感激しました。自身はそばやうどんに関する知識は皆無ですが無類の麺好きを自称し、オフには近隣の特に「蕎麦屋」で昼からソバをアテにお酒をいただくのが慣習?となってます。
今後もサイト活用させていただきたいと思います。初カキコ失礼いたしましたm(__)m
2006.05.13 13:19 | URL | joshua #- [edit]
豪華に見えるような細工があちこちに施してありますね
流石大手チェーン店侮れません!
2006.05.13 14:53 | URL | 骨なし #- [edit]
おーー 私の事務所の 道をはさんで 目の前にある店です!!
 なんか入りずらそうな店なので 1回も行った事ないんです。
 こんど 1度行ってみます。
2006.05.13 15:15 | URL | H.M.J #- [edit]
色合いがよく、食欲をそそられますね。まずは見ておいしそうと思わせれば、思う壺・・・。この年になると和食はやっぱりいいですね。つくづく日本人でよかったと思います。
2006.05.13 21:53 | URL | おじゃる #- [edit]
<ioshuaさんへ
初書きこみ、ありがとうございます。
私も知識はありません!(きっぱり!)
ただ食べて美味しいなと感じたら
それを掲載しているだけです。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

<骨なしさんへ
そういうのがわかるんですね。
まるでプロの料理人みたいぢゃん!

<H.M.Jさんへ
おおっ、この辺りに会社があるんですか!
だったら近所なので、行けますよ。

<おじゃるさんへ
ここはなかなか豪華に見えますね。
見た目がきれいと、美味しそうに思えます。
日本人でよかったな。
2006.05.13 22:13 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/338-a153eb4f
姫路市役所近くにあるお蕎麦屋さん 皿そば 『 文楽 』 オープンから24年、姫路駅南側の駅南大路にある皿そば専門店。 粗挽石臼挽き粉を使用、皿そばの本場である兵庫県出石の ...
2010.12.31 12:00 殿のBlog

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Access Counter

現在の閲覧者数:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Mobile

QR