Loading…

『ハイナンチキン』@県庁前

Posted by Wakky on 23.2016 カレー   0 comments   0 trackback
Tag :神戸市中央区
こんばんは

梅雨も明け、さすがに暑い日が続いています
いよいよ夏本番ですね
夏バテで食欲が…なんて言いだすのも時間の問題かもしれません
そんな時に私が食べたくなるのがカレー♪
なぜか暑いとカレーが食べたくなるのです
ということで出かけたのが

IMG20160723008.jpg
兵庫県警本部の1本西の免許更新センターに面した通りにある
『ハイナンチキン』というお店です
可愛いカフェ風のお店で、おっさん一人ではいささか入りにくいですな(笑)
でもこの日は嫁と一緒なので何ら気兼ねすることなく入れました (^^)

IMG20160723001.jpg
ランチメニューはこんな感じになっています
カレーとチキンライスの2種類のみ♪
でも私の心はカレーだ!
ということで

IMG20160723004.jpg
「ハイナンチキンカレー」
「ハイナン」とは海南島のことを指すのでしょうか?
ちなみに海南島とは中国の一番ベトナム寄りにある島のようで
ググッてみると青い海や空、白い砂浜と
まるで松田聖子の歌に出てきそうな南の島のようです(たとえが古っ!)
出てきたカレーはなんとな~くそんな雰囲気を思わせるようなカレーで
どう見ても欧風やインド、おかんカレーとは違います
まずライスが細長いです
でもチキンはホロホロになるまで煮込まれており、とっても柔らか♪


(゚Д゚)ウマー!


スパイスもよく効いていて、アジアンエスニックな感じが出ててイイ! (^^)


IMG20160723007.jpg
「シンガポールチキンライス」
若い頃はコッテリとしたものが好きでしたので
こういうのはあまり得意ではなかったのですが
最近はこういうのも好きになってきました (^^)
鶏肉が柔らかくて食べやすいですし、ソースも美味しい! \(^O^)/
若い頃に苦手だったのは、鶏肉が固かったのと家のソースが美味しくなかったから!?
(こんなこと書いたら母親怒るかなぁ? 笑)
タイ米のようなライスにこういうチキン、合うな~


(゚Д゚)ウマー!


夏らしい料理に大満足♪
今年も暑さに負けずにガンバロウ! \(^O^)/


『ハイナン チキン』
神戸市中央区下山手通5-5-8-103
電話番号は非公開
ランチ   11:30~15:00(14:45LO)
ディナー 17:30~22:00 (21:30 LO)(不定休)
日曜定休


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3378-718ea985

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR