Loading…

徳島旅行記 2

Posted by Wakky on 12.2016 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

かんぽの宿で快適な朝を迎えることができました

IMG20160626001.jpg
この日は素晴らしい快晴でした (^^)
近所を散歩してみます

IMG20160626002.jpg
散歩の後はゆっくり朝風呂に入って朝食をいただくことに♪

IMG20160626008.jpg
私には要注意のバイキングです
以前から何度も取り過ぎて満腹になってしまい
昼食時にお腹が空かない=旅の楽しみである地のモノの昼食を食べられない
というメに何度もあっています

IMG20160626004.jpg
この日はパンではなく和食にしてみました
おかずは焼きそばをメインに(笑)ウインナー、コロッケ、なぜかたこ焼き(爆)
その他というチョイスです
私は控えめにしたつもりだったのですが、食べ終えてみるとお腹パンパン!(笑)

IMG20160626003.jpg
景色も良かったから余計に美味しく感じられたのでしょうか
そうこうするうちに出発の時間となりました
宿を後にして…

IMG20160626010.jpg
この後どこへ行こう?と思案していたのですが
何気なく「祖谷のかずら橋へ行こう」と思って走り出します
しかし走ってみると同じ徳島県内とはいえ、意外に距離があって
なんだかんだで100Km超 (゚o゚)
高速使ってもおよそ2時間超えるとナビは表示します
でも行ってみましょう

IMG20160626020.jpg
ということで到着です
徳島市内から2時間30分くらいかかりましたか
せっかく来たのですから渡ってみましょう!

IMG20160626013.jpg
この写真右側に料金所があって、¥550を支払って渡り始めます
中にはお金だけ払って「よう渡らん、怖い」と引き返す人もけっこういらっしゃいますが
そうしてもお金は戻ってきません(笑)
意を決して渡り始めます

IMG20160626017.jpg
私は以前にも渡りましたが、ご覧のような橋の構造です
隙間から足が落ちそうになります
その前に私はクロックスで来てしまいましたので、脱げそうになるのが怖かったです
裸足では帰りたくありません
渡り始めると「進むも地獄 戻るも地獄」を満喫できます(笑)
こうなると一歩一歩進むしかありません

IMG20160626024.jpg
なんとか渡り終えました (^^)
この充実感は成し遂げた者のみが味わうことができるのです
そうこうするうちにお昼時になりましたので
大歩危の「リバーステーション West-West」内にあるお店でランチをします

IMG20160626033.jpg
この辺りはラフティング等アウトドア観光のメッカとなっていて
この「リバーステーション West-West」にはお土産物屋さんや徳島ラーメンの店にセブンイレブン、
それにアウトドアブランドの「モンベル」さんは当地限定のTシャツを販売しており
私も旅行気分も手伝って買い求めました (^^)

IMG20160626032.jpg
ということで「リバーステーション West-West」内にあるお店で昼食です
とは言うものの朝食を食べ過ぎた私たちはお昼は軽~くということで蕎麦♪
この辺りは祖谷蕎麦と言われる蕎麦が有名な場所なんだそうです

IMG20160626029.jpg
本来、祖谷蕎麦というのは温かい蕎麦なんだそうですが
この日は暑かったので祖谷蕎麦でなく「おろしぶっかけ」
こんなん他所でも食べられるやん!とツッコミも入りそうですが
暑さには勝てなかったのよ

その後は

IMG20160626035.jpg
あちこちの道の駅やSAに立ち寄りながら神戸へ…

IMG20160626037.jpg
楽しくて良い旅行でした (^^)
また行きましょう♪



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3375-d69dc3ae

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR