Loading…

『モンファボリ』@加西市

Posted by Wakky on 03.2016 パン   0 comments   0 trackback
Tag :加西市
こんばんは

この日はパンを求めて、とある場所へ

IMG20160702006.jpg
三重塔があり、建物はまごうことなき木造の和風…
これがパン屋?と思われたことでしょう
では建物の裏へまわってみましょう

IMG20160702016.jpg
どうです?
パン屋によくある線路にホーム、ベンチ等…

これ、駅ですやん!

そう、ここは北条鉄道・法華口駅構内にあるパン屋さんなのです
では駅舎内に入ってみましょう

IMG20160702010.jpg
かつては駅員さんがいたと思われるスペースでパン屋さんを営業されています
その他の場所は地元のコミュニティスペースにも活用されているようですね

IMG20160702001.jpg
駅舎内だから…といって中途半端なパンを販売しているのではなく
駅舎内のパン工房で焼かれている本格派なのです
もちろん家で食べる用に買い求めました (^^)

IMG20160702005.jpg
コーヒーも販売されていますので、カフェとして使うにも良いかもしれません
私たちもコーヒーで休憩タイムとすることにします

IMG20160702011.jpg
コーヒーを飲んでいると列車がやってきました (^^)
おそらく1時間に1本程度だと思われますが、
この駅では鉄道利用者よりパンの客の方が多いと思われます

IMG20160702013.jpg
誰も乗降せずに列車は去っていきました
この日はいらっしゃいませんでしたが、名物のボランティア女性駅長さん
パンを焼く傍ら列車が来たらホームから手を振って見送っている日もあるそうです
次回来る時は駅長さんがいらっしゃる日を確認して来てみたいです♪

IMG20160702009.jpg


『モンファボリ』
加西市東笠原町240-5
0790-20-7368
10:00~16:00
月曜日、金曜日定休(祝日の場合は翌日休)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3372-066db4a8

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR